土曜競馬総括

競馬あるある、100円単位でオッズも何もただ当てることだけ考えて買うと案外当たる、欲望が絡むと大体外す、今日がそんな感じでしたw。
まずは阪神から。
藤懸が久しぶりに15番人気とか激走させてたな、複勝が15倍か・・・そこまで人気薄ってことでもないのか。
んで今村聖奈騎手が今日も勝ったか、やはり腕はあるということか。
幸がダイオライト記念辺りから妙に調子悪そうだな、人気馬今日もよく飛ばしてるし。
君子蘭賞の松本くんの乗り方はなかなか酷かったな、ああいう人気馬に乗ってしかも小頭数、掲示板外すってのはダメだ。
7頭立てで6番人気が勝っちゃうんだから今日の阪神の馬場はかなり悪いということだったなあ。
さてメインは毎日杯、ここは先手を奪ったピースオブエイトがそのまま押し切って重賞初制覇。
ここも前残りだったかあ、2着これも粘ったベジャール9番人気、3着に人気のドゥラドーレス・・・。
これはまあ戸崎の騎乗ミスだったね、終始内回って内が空かず直線でもなかなか追い出せずようやくってところでゴールだったからなあ。
しかしこの前残り馬場で3着に来てるんだから実力はあるだろうが・・・ここで賞金加算出来なかったのは痛いね。
ダービーは間に合わないかなー?
んで中山。
こちらはあまり荒れず手堅いレースが連続して続いた。
午後に入って丹内の人気薄激走が発生してた辺り徐々に馬場が悪くなってきたんかな。
そんな中横武が2勝2着2回となかなかの好成績。
ペガサスJSはビレッジイーグルが逃げ切って本番への弾みをつけた、中山大障害5着は本物やね。
カイアワセが今日1番人気で得意条件に出走してたけどまーるで見せ場が無かったなあ、騎乗ミスってわけじゃなさそうだが・・・。
春の牝馬はやはり難しいんかね。
突然だが・・・スシトレインという馬を覚えているかね?新馬500万と圧勝しベルモントSに出走するローテが組まれ圧倒的1番人気で迎えた3戦目。
まさかの最下位に終わりそこから特に目立つことなく終わってしまった馬を・・・。
今回伏竜Sに出てたホウオウルーレットがまさにそれ、1.3倍のダントツ人気で好スタートまで切ったのに・・・まさかの5着。
マジでこのホウオウルーレットがスシトレインに見えたよw。
これでホウオウルーレットが次もまた惨敗したらもう確定やね。
さてメインは日経賞、ここは人気のタイトルホルダーが逃げ切って天皇賞へ弾みを付けた。
しかしまあ・・・他に鈴付けに行くような馬もいなかったしペースもかなりスローでこの着差だから・・・まだまだ仕上がり途上なんだなと思った。
2着ボッケリーニ、3着ヒートオンビート、アサマノイタズラはスローペースで後方のまま動けず8着。
それにしても・・・横武で菊花賞勝った馬が横和で天皇賞目指してるんだから何か不思議な気分やなw。
最終、横山リュートから流して最低人気のマイネルイリャルギの馬連買ってたから直線かなり熱かった、マイネルイリャルギの複勝買ってなかったのは失敗だったw。
最後に中京。
え?中京で岩部が2着に来てる!?なんて珍しい!
ヒロシクンが未勝利脱出、何気に宮本ヒロシ厩舎w。
斎藤くんが今日2勝の2着2回3着1回となかなか好調やね。
午後に入り雨も本格化してきて馬場が結構悪化してきているようで。
そのせいか・・・芝も前に行かないと残らない感じがするなあ、今夜の雨でどこまで悪くなるか。
メインの名鉄杯は人気のケイアイターコイズが勝利、これでそろそろ重賞チャンスかな。
さて明日・・・いや、今夜からだな注目は。
今夜のドバイに日の丸は輝くかな?
川田・・・27回
ルメール・・・17回
横山武・・・18回
吉田隼・・・14回
武・・・11回
鮫島克・・・10回
松山・・・10回
戸崎・・・10回
福永・・・10回
和田竜・・・7回
岩田望・・・7回
浜中・・・6回
幸・・・6回
横山和・・・6回
小沢・・・5回
Mデムーロ・・・5回
斎藤・・・5回
西村淳・・・5回
三浦・・・4回
団野・・・3回
藤岡康・・・3回
岩田康・・・3回
藤岡佑・・・3回
森一・・・2回
内田・・・2回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
菅原明・・・2回
西谷・・・2回
坂井・・・2回
松本・・・2回
川島・・・2回
石川・・・2回
大野・・・2回
秋山稔・・・2回
永野・・・2回
田辺・・・2回
角田河・・・2回
横山琉・・・1回
Cデムーロ・・・1回
古川吉・・・1回
津村・・・1回
丸山・・・1回
川須・・・1回
角田・・・1回
柴田大・・・1回
白浜・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
松若・・・1回
泉谷・・・1回
北村宏・・・1回
酒井・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
菱田・・・1回
藤懸・・・1回
横山琉・・・1回
小林脩・・・1回
石橋・・・1回
杉原・・・1回
佐々木・・・1回
土田・・・1回
木幡初・・・1回
池添・・・1回
横山典・・・1回
松本・・・1回