日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

マーチステークス
これ更新してる時にバスラットレオンがゴドルフィンマイル逃げ切ってちょっと熱くなったわ。
もしかしたらこのレースを制した馬が来年は・・・なんてこともあるかもしれない。
さて、中山方面もそこそこ雨が降って馬場が悪くなりそうだが・・・明日結構晴れるらしいのでそこら辺が微妙よな。
アイオライト
多分明日のメインになっても前残りの馬場ってのは変わらないと思うので逃げたこの馬がそのままいっちゃうでしょ。
〇ダノンスプレンダー
枠も考えると比較的前目に付けていくはず、そうなると最後まで粘れそう。
▲ヒストリーメイカ
昨年2着だし今年も期待していいかと。
オメガレインボーはないね、明日の中山は不向きじゃないかなー?
メイショウハリオもないね、明日の馬場で後ろから行く感じの馬は全て厳しいかと。
アナザートゥルースもないね、多分2番手で競馬するだろうけど斤量が堪えそう。
さてどうかなー?
高松宮記念
明日の中京の馬場コンディション、内か外か、先行か差しか、前残りか後方差し有利か・・・。
そして・・・有力各馬の当日の気配・・・そして馬体重。
今回は・・・ホントに直前まで馬券買うのは危険だな、体重発表、パドック、本場場入場まで待った方がいいかも。
◎ダイアトニック
距離、コース、馬場状態、そして鞍上の勢い、それらを考えるとこの馬が1番いいんじゃないかな?
〇グレナディアガーズ
初1200はさほど問題じゃない、大外も今回に限って言えば有利に働くんじゃないかな?
▲ジャンダルム
前で競馬して結果が出せるようになったのは良かった、成績はムラが多いがハマれば勝ち負けレベル。
あとは同じく先行して粘れそうなロータスランド辺り。
サリオスはないね、調教後の馬体重大幅増で1番買いたくない状態に・・・ただ、実際数字や馬体を目にしないと何とも・・・。
同じ理由でレシステンシアもないね、サリオスほどじゃないがこの馬も相当増えて来てるが・・・現状では切りたい。
ナランフレグもないね、馬場が良ければ本命にしたかったけど馬場が悪く差し追い込みは厳しいんじゃないかなー?
で・・・問題はメイエイエール、前走と違ってお客さん増えて本場場入場次第だな、そこでパニックになる可能性がある。
メイケイエールに関しては本場場入場まで待っていい。
さて・・・ガミらずに当てることは出来るかなー?
パドックまで買うのは待つ、これは絶対!