土曜競馬・中山グランドジャンプ・NHKマイルカップトライアル・アーリントンカップ

中山グランドジャンプ
オジュウチョウサンの連勝が止まりその間にメイショウダッサイが新たな王者となり・・・。
今回は久し振りの直接対決。
今1番勢いがあるメイショウダッサイにオジュウチョウサンはどう戦うのか?まだ胸を貸す立場なのか?
◎メイショウダッサイ
今の勢いならこっちのほうが上かなー?
〇スマートアペックス
新興勢力ってことで勢いに期待。
▲ヒロシゲセブン
最近成績が良くなってきている、1発に期待。
オジュウチョウサンはないね、単純に明日の雨で馬場が悪くなったら不利、重馬場はノメるらしいので。
シンキングダンサーもないね、同じ理由、重馬場実績があんまりない。
タガノエスプレッソもないね、恐らく今回は逃げの手に出るが早めに潰されそう。
さてオジュウチョウサンを思い切って切ったが・・・これが吉と出るか凶と出るか・・・。
NHKマイルカップトライアル・アーリントンカップ
ここ最近の勝ち馬が結構出世してたりする。
今回は雨がどこまで影響を及ぼすか・・・恐らく重馬場以上にはなるだろーな。
なので一波乱ありそうだが・・・。
◎ショウリュウレーヴ
この母ショウリュウムーンに重馬場で切ったら勝たれたような記憶があるし繰り返されると悔しいのでw。
〇トーホウディアス
最内入った逃げ馬の前残りを期待、コブサクだしノーマークで行けたら結構粘れると思う。
▲サトノラムセス
馬場が悪くなりそうな時に岩田パパを狙ってみるのもいいかも知れない。
ジュリオはないね、多分重馬場は苦手とすると予想。
ピクシーナイトもないね、前走は展開が味方した逃げ切り、今回は逃げないでしょ、そしてチグハグな競馬で惨敗と。
ホウオウアマゾンもないね、この馬もやはり重馬場で自分の競馬が出来なさそう。
さて結構大穴狙いになったが・・・どうかなー?