かなり近所

さっき市内緊急アナウンスでナイフによる傷害事件が発生し犯人がまだ捕まって無いという一報が流れる。
普通にニュースにもなっていた。
で、ドコじゃい?と思って調べ・・・ることもせずに場所が解っちゃった・・・。
ニュース映像見たらめっちゃ見覚えある場所が出て来てさあ・・・「うわ~」って思ったわ。
場所調べるより先にニュースチラっと見ただけで解っちゃうぐらい知ってる場所だと・・・妙な感覚に陥るねw。
怖ぇーな。
知り合い(小学生子持ち)が近所で発砲事件があった時にはPTAメールなのか小学校メールなのかは忘れたけど報道よりも早く事件があったとメールがあったようで。
事件があった時間帯・・・そういえば・・・ちょうど帰り道で妙にパトカーがサイレン鳴らしてうるさいなーと思っていたが・・・。
500m圏内には居たってことかあ・・・。
もしかしたら逃走した犯人とニアミスしていたかも・・・。
いずれにしろおっかねーなあ。
この周辺のさっき例に挙げた保護者宛てメールみたいなのも緊急一斉送信されてたんだろーな?
早く捕まってくれよ~?