日曜競馬・オークストライアル・サンケイスポーツ賞フローラステークス・読売マイラーズカップ

オークストライアル・サンケイスポーツフローラステークス
ソダシが絶対女王な現在、サトノレイナスのダービー挑戦。
となると・・・ソダシに対抗できる勢力が出て来てほしいところ。
桜花賞をあえて回避したユーバーレーベンがそのポジションなのか・・・?
◎ユーバーレーベン
前走が案外だったが一叩きされて良化すればここは負けられない。
〇ウインアグライア
開幕週東京のイン先行前残りがこの馬と騎手的にありえそうなので。
▲クールキャット
血統的に東京の2000mというのがベスト条件かな?ルメールもそろそろ結果出すでしょ。
パープルレディーはないね、速い時計に対応出来なさそうだし今回のような多頭数だと小柄なこの馬には展開向かないんじゃないかな?
オヌールもないね、同じ理由で・・・小頭数で結果出してキャリア浅い馬はここぞで崩れる。
スノークォーツもないね、キャリア浅いし何より間隔が空きすぎている、まだこれから。
さて3-1流しで当たるといいなあ~。
読売マイラーズカップ
従来なら開幕京都は内枠、逃げ馬勝っておけば大体当たるんだけど・・・今年は阪神開催継続・・・。
ゆえに外差しなんだろーなあというのは自然。
WIN5大波乱の張本人のギベオンがここで結果を出せばデアリングタクトを抑えたのは本物になるが果たして・・・。
◎エアロロノア
ようやく力を付けて来た、決め手不足な馬だったがそろそろ結果を出してもいい。
ケイデンスコール
鞍上がまだ未定だが岩田の手助けなくても結果は出せると思うが・・・。
▲ボンセルヴィーソ
前走そこまで負けてない、調子は相変わらず良さそうなので今回も上位かと。
ギベオンはないね、今回は他にも逃げ馬いるし自分の展開には持ち込むのは難しい。
エアスピネルもないね、フェブラリーはいい走りだったがもう年齢的に芝のスピードには対応できないでしょ。
アルジャンナもないね、今の福永の流れからあんまり信用出来ない。
さてどうかなー?