日曜競馬・アンタレスステークス・皐月賞

アンタレスステークス
今日の条件戦で同じ距離で逃げ切って大差勝ちが出るように前に行ったもん勝ちになったりするのか?
とりあえず差し・追い込み狙うなら逃げ・先行のほうが有利なのは間違いない。
皐月賞の裏で微妙に難しいのう。
◎テーオーケインズ
先行して早めに抜け出す競馬が出来れば十分にチャンスあり。
〇レピアーウィット
斤量差でこっちのほうの評価を少し下げたがテーオーケインズとは大差はない。
▲ヒストリーメイカ
わざわざウチパクが乗りに行くんだから割と陣営の本気モードが窺える。
アナザートゥルースはないね、地方でも勝ちきれなくなってきてるしそろそろ厳しいかな?
ロードブレスもないね、別定戦で58キロなのが痛い、もう少し軽めの斤量なら・・・。
レーヌブランシェもないね、やはり牝馬、混合戦では少し見劣る。
さて人気上位予想だけどどうかなー?
皐月賞
良馬場なら予想はカンタンに済むんだが・・・今夜からの雨が一体どこまで影響するのか・・・。
そこだよなあ1番の問題は・・・そこまで悪くならなければ・・・という予想でやってみっかあ?
まあ自分の想定では・・・やや重~重と見るが・・・どうかな?
◎エフフォーリア
実は今年の共同通信杯組がハイレベルだったのでは?その中で実はこの馬が飛びぬけて強いと見ている。
〇ダノンザキッド
休み明けの弥生賞が馬体を減らして来たのが残念、今回はプラス10ぐらいで出て来てくれれば勝機あり。
▲アドマイヤハダル
若葉Sの内容は良かった、ルメール土曜は調子悪かったけどそろそろ巻き返してくれると信じたい。
あとはディープモンスター辺り。
んで重馬場以上になりそうだったらヴィクティファルス、アサマノイタズラのスプリングS組。
そして不良実績十分のステラヴェローチェも追加したいところ。
タイトルホルダーはないね、弥生賞の逃げ切りは展開が味方、GⅠでまた同じような展開になるとは考えにくい。
レッドベルオーブもないね、今回は初の2000mで朝日杯から直行でしかも大外、来る要素は少ない。
ラティアスもないね、京成杯の勝ち馬だが2着のタイムトゥヘブンが弥生賞で案外、それ基準で考えるとここでは足りない。
まあエフフォーリア軸なのは間違いないが・・・どう買うかだよなあ・・・。
3連複の1頭軸が1番いいのか?
個人的には群馬生まれなのでアサマノイタズラの健闘も期待したいところ。
もし上位に入るようなら群馬のお当地新聞、上毛新聞がきっと取り上げてくれるはず!
何はともあれ・・・天気だよなあ。