令和納豆

そういえばさ、例の令和納豆・・・。
ついに閉店するらしいなあ~、やはりというか案の定というか・・・。
まあ店長さんには申し訳ないけど商売する才能ってのは無いわな。
クラウドファンディングってやつを利用したまでは良かったが・・・裏目に出てしまう結果に。
正確には・・・裏目に自分からしちゃったと言ったほうが合ってるかも。
自分の経営スタイルを貫き通し過ぎて客との溝が出来てしまい炎上がさらに炎上し・・・今に至るわけで。
客とのコミュニケーションより売り上げ重視を意識し過ぎた結果だろーな。
もう少し客を大事に出来れば炎上もせずそれなりに繁盛したんだろうけど・・・。
まあ今のご時世、コロナもあるし飲食業はよほど力が無い限りは生きて行くのは難しいだろうね。
客を大事にしていたところで売り上げがよう出んかったら結局ゲームオーバーやし。
よほどの閃き、奇策でも無い限りは生き残れないよ。
大人しくコロナが完全に終息するまでは飲食業は離れていたほうがいいのかもね。
ワシのように。