日曜競馬総括

引き際を知らないと痛い目を見るんだよなー。
それはさておき・・・エフフォーリアの強さは予想通りだった。
問題は・・・ダノンザキッドが馬体を減らした時にスパっと切れなかったこと。
体重増で来れば・・・と思っていたら今回さらに減らして来た、そして結果は15着とまさかのブービー
川田は原因不明と言ってたが明らかに馬体減が原因だろ、アドマイヤベガがかつてそうだったように。
2着タイトルホルダーはよく巻き返して2着に粘れたなあ、これは完全に予想外だったわ。
3着ステラヴェローチェ、これは血統と馬場だなあ、いや紐では買ってたけど・・・ううむ・・・。
ルメールのアドマイヤハダルは続く4着、やはり若干大飛びなこの馬には力のいる今回のような馬場は少し厳しかったか。
色んな方面から期待されていたアサマノイタズラは何と最下位、もう少しやれても良かったのに。
まあ本馬場入場時にちゃんと「鬼の押し出し」というワードが出て来たのにほっこりしちゃったけどw。
さて中山その他。
3Rで3-10-1発生してたがちゃんと3連単も取ったよ、何となくこのレースは来そうな予感がしてたので。
4Rで横山武史が川田をぶっちぎったのを見て今日の答えだったようで、2着は違ったが。
馬場が気になったが最悪にはならずやや重まで回復したせいかそこまで荒れたレースは無かったね。
京葉Sはダンシングプリンスが巻き返して勝利、やはり重賞レベルはあると考えていいね。
今週のルメール、いい仕事はこの京葉Sで9番人気を2着に持ってきたぐらいだなあ、勝利数もたったの1勝だし。
最終も結果出せなかったしなあ、今週は買うべきじゃなかったなあ。
んで新潟。
新潟は他と違い雨、そして強風というかなり悪天候だったようで。
カメラもすんげえ揺れたり馬郡カメラも濡れて何も見えなくなったりとなかなか大変そうだった。
昨日の傾向は恐らくないと予想出来たので複勝で責めることはせんかったなあ。
新人特権もあるが古川奈穂ちゃん結構乗れてるね、上位人気だった場合は素直に買っていいようだ。
逆に西谷くんは・・・なかなか結果を出せないようで、1番人気に乗ってるのに馬券にも絡めないとは・・・。
他の新人永野くんが今日は1勝、小沢くんが人気薄激走とこっちは上手いね。
6Rの西村の単勝は取れたよ、多分このレースは頭が荒れると確信があったので。
メインの福島民報杯マイネルウィルトスがまさかの大差勝ち、よっぽど今日の馬場状態、強風という条件が合っていたんだろうね。
最後に阪神
1R勝ったテンシノエアの勝負根性はなかなかだな、絶対差されるような流れだったのにそれを凌ぎ切ったんだから。
2Rのパドックの時に解説の人がうっかりエイシンギブアップとか言っちゃって吹き出したわw。
エイシンギアアップだからね~?
5Rでうっかりな事案発生。
パドック解説の人のオススメの馬から馬連流して買ったことを・・・忘れて・・・単勝人気薄を買い足していた。
その結果・・・万馬券当たっててビックリw。
単勝と10020円当たってて払い戻し額見て「あれ?」となったわ・・・あー買ってたんや~って。
その時ウマ娘育成しながらだったからうっかり忘れてたんや。
ここでねえ・・・辞めていれば余裕でプラスだったのになあ・・・それが出来れば苦労はせんかあ。
今日は角田くん3着固定は発動せず・・・まあしょうがない、チャンスはまだまだある。
10R、外枠天国だろーと思い6枠~8枠の馬連ボックスにしたら・・・ワイドが正解だったというオチ、しかも50倍もついてたのに実に勿体ない。
メインはアンタレスステークス
ここは人気のテーオーケインズがきっちり勝利、2着も人気のヒストリーメイカー、3着ロードブレスとまあまあ手堅い結果。
うーん、GⅠの日にここでメイン買わずに辞める!って決断はきっと何十年経っても出来ないだろーね。
川崎競馬1人で行って付いて早々に馬単30倍1000円買って大当たりして来て30分も経ってないのに帰ったことは1度だけあるわ。
あん時のような勝ってる時にスパっと辞められる決断力欲しいわあ~。
来週は香港のGⅠの発売があるか、まあ多分手堅いだろーし来週は競馬お休みかなー?
ルメール・・・51回
川田・・・29回
福永・・・28回
松山・・・18回
吉田隼・・・17回
武・・・13回
三浦・・・11回
岩田望・・・10回
和田竜・・・10回
浜中・・・10回
戸崎・・・9回
北村友・・・8回
藤岡康・・・8回
横山典・・・8回
幸・・・8回
横山武・・・7回
泉谷・・・7回
団野・・・6回
藤岡佑・・・6回
田辺・・・6回
鮫島克・・・6回
西村淳・・・6回
横山和・・・6回
森一・・・5回
デムーロ・・・5回
岩田康・・・5回
菅原明・・・4回
斎藤・・・4回
柴田大・・・3回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
亀田・・・3回
石橋・・・3回
松若・・・3回
池添・・・3回
北村宏・・・2回
柴田善・・・2回
勝浦・・・2回
秋山稔・・・2回
原・・・2回
武藤・・・2回
藤井・・・2回
田中健・・・2回
小林凌・・・2回
木幡巧・・・2回
石川・・・2回
丹内・・・2回
西谷・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
江田照・・・1回
国分優・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
嶋田・・・1回
津村・・・1回
吉田豊・・・1回
小林修・・・1回
菊沢・・・1回
酒井・・・1回
永野・・・1回
石神・・・1回
丸田・・・1回
高田・・・1回
松本・・・1回
丸山・・・1回
小沢・・・1回
大野・・・1回
的場・・・1回
森裕・・・1回
原田・・・1回
内田・・・1回
古川奈・・・1回
武士沢・・・1回
平沢・・・1回