稲葉のつけ麺

数年前のラーメン博ですっかりお気に入りになった稲葉のつけ麺。
ちなみに稲葉とはB'zの稲葉って人から付けられておるそうで。
お店が古河の方でなかなか行ける距離じゃないなーと思っていたら・・・。
久喜にも支店みたいなのがありやっと今日行ってきた。
しかしグーグルマップで検索すると・・・久喜って書いてあるけど・・・場所が久喜駅からだと遠いという事実・・・。
最寄り駅が幸手と言うからまあ面倒。
久喜駅からバスで21分もかかるそうだが・・・。
別の目的も出来たので電車で東武動物公園駅経由で行くことに。
大宮~久喜、久喜~東武動物公園東武動物公園幸手と乗り換え2回で最寄の幸手駅に着くが・・・。
久しぶりに寂れた駅だなーと何もないことにビックリ。
西口なーんにも無かったわ、タクシープールぐらいはあったがそもそもタクシーがいねえw。
そっから歩いて10分、ようやく稲葉に到着。
11時半オープンで11時45分に着いたがこの時点でもう満席で待たされるほどの人気店。
数分後にようやく案内された。
f:id:odaroro:20210429141707j:plain
そして・・・これが稲葉のつけ麺だ!
濃厚なつけ汁に太麺を絡ませ口の中に入れると思わず目が見開くほどの美味さに驚く。
ああ・・・そういえばこんな味だったなあ・・・大久保公園で食べた時よりさらに美味く感じる・・・。
濃厚な鳥白湯の味だがクセは殆どなく旨味が口の中に広がり後味もすっきりしているので麺がどんどん飲み込める。
つけ麺なので熱さとは無縁なのでとにかく止まらない。
箸が止まらん、「うんめえ~~~~~」という表情が自然と出てくる。
マジでこれ何杯でも食えるわ。
麺5人前でもあっという間に飲み込めるねw。
遠くまで来た甲斐があったわ。
食ってそのまま幸手駅にまで戻るがもう1つの目的・・・それは・・・。
春日部駅の立ち食いラーメンだ。
実は密かに人気がありたびたびテレビで取り上げられたり小泉さんも食べに来たことがあるほど。
f:id:odaroro:20210429143114j:plain
何より値段が安い、ラーメン1杯500円。
この価格とは思えない、ちなみにこれはゆで卵とコロッケを追加しておる。
ラーメンにコロッケが変?いやいや、これが春日部スタイルよ、天ぷらのトッピングもあるぞい。
シンプルしょう油は派手さはないが飽きの来にくい味、麺が思ったより高水準、立ち食いのレベルではない。
チャーシューも立ち食いで出てきたら豪華なレベルだ。
春日部駅なので時々聞こえてくる「おらは人気者」のメロディーも良い感じだw。
久しぶりのラーメン遠征・・・いやーいいね、稲葉は特に良いね。
これはまた行きたい、他のつけ麺じゃないラーメンも次は食ってみたいね。