そういう配慮だったか・・・

例の西川口駅での撮り鉄暴行事件。
昨日のニュースで取り上げられた時に動画を使わずわざわざイラストで紹介していたことに違和感を覚えた。
何でゴロゴロ動画が転がっているのに・・・許可もらえなかったとか?
そう思ってたら今日、その犯人が逮捕され19歳ということが判明。
なーるほど・・・未成年だったか、会社員だけど・・・未成年だったか。
高卒でどっかの会社に入ったというのに・・・給料もしっかりもらえて真面目に働いてたんだろ?
それなのにねえ・・・19歳で人生おじゃんや。
自業自得だけどねー。
テレビで顔こそ出んかったけど・・・ネット上には既に顔が出回ってる。
そこまで深くは調べなかったが・・・逮捕される前にはあらゆる素性が明らかになっていたらしいじゃん?
特定班が凄いというべきか・・・。
しかしそのせいで一生残る動画が出来てしまったね。
可哀相な気持ち2割で残りはバーカって気持ち8割。
だってさ、殴って逃げたんだよ?
殴ってその場で我に返って謝罪するとか出頭すればまだ多少は・・・だけど・・・。
これ動画拡散されてなかったらずっと逃げる予定だったろ?
警戒中の警察官に職質され「出頭しようとしていた」「ニュースなどを見て逃げられないと思った」だぁ?
ガキの言い訳だな・・・そら19歳の発想やわ。
で・・・警察の調べに対し、少年は「倒そうとしたわけではない」と容疑を否認しているということ・・・?
そうだね、倒そうとしてたんじゃないねあの動画見る限りじゃ。
思いっきりブン殴ったんだよね?
もう言い訳しまくって謝罪の気持ちが出て来んのか・・・呆れるわ。
とりあえず・・・西川口駅から撮影は許可制にしていこう、無断撮影禁止にしてその流れを全国に広げよう。
死者が出る前に手は打っておけ。
写真撮ったところで所詮素人レベルの自慰行為みたいなもんだし。
プロのカメラマンにでもなるんだな、仕事で堂々と撮影できっぞ。