藤田伸二が語った今回の件

昨日の急遽オンエアーされた元騎手の藤田伸二氏によるYouTube
岩田康誠騎手の騎乗停止の件だ。
藤田氏曰く・・・今回の件は・・・積み重ねの結果だとか・・・。
とどのつまり・・・今回だけじゃないそうだ、岩田康誠騎手の粗暴は。
それでいて1番被害を受けていたのが藤懸騎手だったということか。
ここへきて岩田康誠騎手という男の人間性にまで話が及んでいる。
かつて後藤騎手を落馬させ大けがさせたことにも触れていた。
そこで驚いたのがケガさせた張本人が後藤騎手のお見舞いを1度もやっていなかったそうだ・・・。
それは・・・ちょっちおかしいわ・・・ケガさせてるんだから・・・。
そういえば・・・昔園田に居た頃に生意気な騎乗して先輩に今回みたいに言い寄られて涙ながら勝ちたいからと反抗したことがあったエピソードを思い出したわ、うろ覚えだから多少違うかもだが・・・。
それが・・・今回・・・そっち側になっちゃったんかって事やな。
で、今回幅寄せに使われたのはテイエム馬・・・これ・・・竹園氏・・・ブチ切れ案件じゃない?
もし今後テイエム馬に岩田が乗らなくなったら何かあったと判断していいだろう。
下手したら・・・息子の望来の騎乗依頼にも影響しそうだよね。
今回即日執行された騎乗停止だが・・・藤田氏曰く「甘い」とのこと。
まあJRA的にも岩田のような成績がいい騎手にそこまでキツめの処遇は判断難しいところだろーなあ。
ただこれは・・・警告でもあるだろう。
今回はこれぐらいで許してやるが次は庇いきれないぞという感じにも見える。
んで・・・今ちょうどユタカが休養中じゃん?
それも多少影響してただろーなあ。
流石にユタカが動けば岩田も大人しくなるだろーし。
そういえば・・・前に幸騎手が微妙なトラブルがあって乗る馬に乗れなかった時にちゃんとお詫びの粗品送ってた件があったなあ。
あれ見ると幸騎手は世渡りが上手なんだなーと思ったわ。