2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

殿堂入りならず・・・

ロードカナロアが数票足らずで殿堂入りを逃す。 うーん・・・なんだかなあ・・・。 最近は歴史的名馬みたいなのが多いんだよなあ。 G14勝もすればもう大丈夫みたいなのはもう昔か。 ロードカナロアが逃すって・・・異常だじぇ? タイキシャトル以上の実績…

もう茶番が始まってる・・・

今年の24時間テレビのチャリティーランナーがまさかの当日発表・・・。 で、当日本人にお知らせしてやらせるという流れ・・・。 まあ、それが本当なら非常に頭のおかしいこと。 マラソンを当日にやれと言われて出来る人なんて普通にありえない。 時期も時…

ダメママだと思う@タイコ

今日のサザエさんでイクラちゃんの回があったんだけど・・・。 今日はいつにも増してクソガキだったなあイクラちゃん。 ちょっと年齢低いからって甘やかしすぎじゃね? 何でもかんでもイクラちゃんの思うようにさせちゃって・・・これ・・・子育て的にどうよ…

日曜競馬総括

久しぶりに馬券買ったら変な当たり方と変な外し方しちゃってなんともいえない気分・・・。 まずは重賞のなかった小倉から。 1Rの2歳未勝利戦がまあ小頭数で馬券ガッチガチ、3連単で470円しかつかねえ・・・。 岩崎3着もこれじゃあなあ・・・浦和競馬…

卒業して数年・・・

ドラクエは9で終わった。 10はオンラインゲームだったので見送った、それが理由。 しかし今日はドラクエ11が発売。 正直・・・興味がない、昔のような熱い思いが沸かない。 そして何より・・・ハードがない。 3DSもPS4も持って居ない。 なんで空…

日曜競馬・アイビスサマーダッシュ・北海道新聞杯クイーンステークス

アイビスサマーダッシュ> 新潟名物重賞もすっかりお馴染みになったなあ、昔は直線競馬なんて想像も出来なかっただけに。 そして大半が馬場のいい大外通るから馬とお客さんの距離がまあ近くて大迫力になること。 これは体感しないと解らないだろうねえ、ワシ…

土曜競馬総括

夏競馬後半戦、土曜に重賞あることすっかり忘れて小倉サマージャンプの予想し忘れちゃったよ。 まあ、どーせハズレてたからいいけどさ。 さてさて新潟、小倉、札幌開催がスタート。 まずは新潟から。 好調な戸崎が早速開幕勝利か。 あらいきなり早人くん落馬…

降級制度廃止・・・とか・・・

ロロ・エンタメ・ラジオ JRAがもうすぐ降級制度を廃止するらしい。 クラス上がって全く通用しないけど降級して何とかまた賞金稼ぐことが出来た。 こういうケースが・・・無くなっちゃうわけ? これって・・・どうなん? 微妙な馬がクラス上がるのを恐れて…

ワシ的ダメランキング

ワシが今まで出会ったダメな従業員ランキング 1位> 仕事が覚えられない、教えたことを勝手にアレンジ、逆ギレのY。 いっくら教えてもなかなか覚えない、性格おかしい、ある事注意したら逆ギレ、ある事して職場全員を敵に回す。 色々やりすぎて仕事ほぼ干…

しんどい・・・

昨日の続きになっちゃうけど・・・。 今ワシが教えてる人がなかなか手強くてしんどい・・・。 まあ、色んな人がいるが・・・なかなかねえ・・・仕事が身に付かないというか・・・。 もしやと思うが・・・。 ワシのポジションって・・・実はかなりしんどい? …

ワシ教えるの下手かなー?

ワシは教えるの下手なのかなー?と思ってしまふ。 最近入った人はなーかなか仕事覚えてくれない。 もう毎日聞いてから何かするというのが当たり前になっている現状。 指示待ちをそこまで責めないが幾らなんでも覚えなさすぎ。 そしてスピーディーな動きがな…

季節モノで食べるのもいいが・・・

今日は土用の丑の日。 というわけでどこもかしこもウナギ一色。 まあ知ってるとは思うがこれは平賀源内によるステマなのは有名だよね。 実際ウナギが美味いとされるのはもう少し早い時期。 なので夏の風物詩として食べるのは・・・食通とは思えないんだよね…

アンバランスな視力

今日ひょんなことからVRを初体験してきた。 画面の中に入り込んだというか・・・すぐ目の前にいるような・・・。 本当にその対象物がいるんじゃないかという錯覚を起こせる。 ここまで来たか・・・すごいなあ・・・。 けど・・・このVR・・・。 1つだけ…

ご飯にかけるスープ

最近ねえ・・・食欲がない時があるのよ。 このワシがお米ノドに通らない時があるわけ、信じられないだろうけどさ。 暑くてお米食べたくない時・・・それはもう・・・流し込むしかないわけよ。 スープとかでズズーっと飲むようにさ。 そうやって無理矢理なら…

余計なところに降りやがる

最近大雨の被害があちこちで起こっている。 けど肝心の降ってほしい場所にはあんまり降っていない。 こんだけ大雨の被害が続出しているのにダムに降らないってのは迷惑な話しだよなあ。 これどーにか・・・大雨をダム周辺に誘導とか出来ないもんかねえ? ワ…

グーグルマップの不思議

おじゅーが幸楽苑潰れて出来た丸源ラーメンが美味いと言ってたのでどの辺かなー?と地図調べたら妙なことに。

日曜競馬総括

夏競馬も前半戦が終了。 福島はやっぱり戸崎がリーディングとなった、まあ順当だね。 けど取りこぼしが結構多かったのも事実、もう少し2位以下を引き離せただろうけどね。 その福島から。 おーおー野中が14番人気とか3着に持って来てるじゃないか、やは…

満員御礼・・・だと!?

夏休みに入り最初の週末というのもあるだろうが・・・。 生徒会役員共の映画が地元のムービックス埼玉・・・まさかの満員御礼。 結構他の場所でもかなり入っているとか・・・。 さてこれから何週間この流れを維持出来るかなー? 何かの間違いで君の名は。み…

日曜競馬・函館2歳ステークス・トヨタ賞中京記念

函館2歳ステークス> 1頭取り消してるね、モルトアレグロがいないのか。 唯一除外になったホワイトサクセス陣営がイラっとしてそうだな(笑)。 んで道営参戦はヤマノファイトの1頭だけか。 さて最初の重賞どの馬が最初の重賞ウイナーになるかな? ◎アリ…

土曜競馬総括

夏開催も梅雨明けとともに一区切りのタイミング。 函館、福島、中京最終週。 函館今年は・・・妙に時計が速かったよなあ〜。 でも後半雨ぎっしりでいつもの函館に戻った感があるが。 その函館から。 今週からホワイトとティータンが来てるのか。 そのティー…

鳩!!てめえええ!!!

久しぶりに鳩に糞落とされた・・・。 前は大見武士先生著、月刊哀川編集長4巻読んでるところに落とされたが・・・。 今回は肩。 自転車こいでる時にさー・・・肩に何かボトってぶつかった感覚がしたのよ。 で、見たら見たくないものがべっとり・・・。 手ぶ…

意外と人気な生徒会役員共

ロロ・エンタメ・ラジオ 昨日に引き続き今日も映画。 今日は7月21日という日付にこだわった映画、生徒会役員共@劇場版。 連載10周年ということで劇場版になったわけだが・・・。 それにしても・・・思ったよりファンの多い作品だったのね。 モーニング…

22年目の告白

今度は22年目の告白、私が殺人犯です。を観てきた。 藤原竜也主演のアレね。 つーか殺人犯が藤原竜也とか・・・デスノートやんw。 デスノートとどう違うの?と思って観る事にしました。 ネタバレ嫌な人は見ないように。

えー・・・60分なの・・・

いよいよ金曜日に迫った生徒会役員共の映画。 もう既に予約しちゃったもーん。 初日それも早朝8時に観に行くのよねー。 けど・・・意外にも・・・というか・・・60分・・・なのね。 この前見た銀魂が131分だったから・・・半分以下・・・でも金額同じ…

上尾は地獄だったそうな・・・

ワシが映画観に行った日曜日。 夜7時ぐらいに天気が急変して強風に始まり大雨、そしてカミナリと大きく荒れた。 その頃・・・さいたま市の北、上尾市では・・・とんでもない地獄になっていたようだ。 ちょうどお祭りの真っ最中で・・・強風は出店屋台を吹き…

ホントの意見はヤフーで見られる

安倍ちゃんの支持率低下を大々的にそして嬉しそうに取り上げる民放各局。 そもそも・・・印象操作を大々的に行って下げるように下げるように導く報道してたのはどこのどなた? ほとんどマスコミじゃあない? 自分んらがうま〜〜〜く導いておきながら支持率下…

銀魂の実写化観てきた

久々のムービックスさいたまで映画観てきた。 今年に入って結構な回数そこで観てきたのでいい加減メンバーズカードに加入したよ。 だって6回見れば1回分無料になるじゃない? 今年は明らかにもう6回以上は観ちゃってるし。 それはさておき・・・。 銀魂の…

日曜競馬総括

今は運の流れが悪い、そういう時はあえて馬券は買わない。 それが実は正解で予想したレースは悉く外れてたりする。 これで逆に運勢が変わって来るハズ・・・! まずは福島から。 2歳未勝利でソンタクが少し着順上げて来たなあ、これはいつか初勝利あるかも…

日曜競馬・函館記念

昨年微々たる予想ながらワイド流しで見事に的中したんだよねえ、初めての函館記念的中というのは競馬人生ではほとんどなかったことだから嬉しかったなあ。 しかも人気薄ワイドだったし。 まあ2年連続ってことはなさそうだから今年は手堅くだわな。 ◎サトノ…

土曜競馬総括

今は運勢が微妙なので馬券回避したら普通に当たらない、まあ判断間違って無かったようで。 まずは函館から。 2歳未勝利でシンデレラマキが2戦目で5馬身差の圧勝、なかなか強そうだね。 んでまた城戸ちゃんが穴空けてるなあ最低人気持って来てるわ。 それ…