殿堂入りならず・・・

ロードカナロアが数票足らずで殿堂入りを逃す。
うーん・・・なんだかなあ・・・。
最近は歴史的名馬みたいなのが多いんだよなあ。
G14勝もすればもう大丈夫みたいなのはもう昔か。
ロードカナロアが逃すって・・・異常だじぇ?
タイキシャトル以上の実績は残してるよ?世界的名馬よ?
なのになあ・・・まだ短距離を下に見ている記者がいるって証拠やね。
サイレンススズカに票を入れる人の気持ちはわからなくもない・・・ただ、この馬は結局G1はたった1つしか勝っていないし歴史的な勝利もしていない。
ただ悲運な名馬というだけである、殿堂入りは悲運じゃ出来ない。
たらればでG1たくさん勝ってたかもなんてどうでもいい。
ここでヴィクワールピサとジャスタウェイの扱いも難しい。
あのダートG1世界の最高峰ドバイワールドカップを勝ったというのは歴史的快挙、殿堂入りしないほうがおかしいレベル。
ジャスタウェイも世界的に認められた名馬、ワールドランキング1位というのも今後現れるかどうかわからないし歴史的快挙と言える。
しかしまあ・・・名馬が増えすぎて難しいところだね。
そういや今回はビワハイジに入れた人は居なかったか、さすがに叩かれたかな?