日曜競馬・アイビスサマーダッシュ・北海道新聞杯クイーンステークス

アイビスサマーダッシュ
新潟名物重賞もすっかりお馴染みになったなあ、昔は直線競馬なんて想像も出来なかっただけに。
そして大半が馬場のいい大外通るから馬とお客さんの距離がまあ近くて大迫力になること。
これは体感しないと解らないだろうねえ、ワシは体感したことないけど(笑)。
◎ネロ
やはり戸崎の勢い止まらずかなー?
○フォドゥーシア
連勝中の勢いそのままに。
▲アクティヴミノル
ようやく調子が上がってきた、そろそろ。
ジーナフォルテはないね、51キロと軽量だけど厳しいんじゃないかな?
ナリタスターワンもないね、ここで善臣先生はないでしょ。
ラインスピリットもないね、なんとなく。
さて手堅く当たるかなー?
北海道新聞クイーンステークス
去年一昨年とそこそこ荒れてたんだねえ、そして今年は・・・。
G1が2頭も出走、ほぼ同じ時期のG1勝った2頭、アエロリットとアドマイヤリード。
この2頭で決まるのか?それとも予想外な馬が間に入ってくるのかな?
◎アエロリット
斤量が52ってのは有利すぎるでしょ。
○ヤマカツグレース
こっちは51キロなので狙うべし。
▲アドマイヤリード
やはり実力馬、凡走はしないでしょ。
ハツガツオはないね、やはりこの馬は武士沢が乗ってなんぼでしょ。
マキシマムドパリもないね、なんとなく。
パールコードもないね、川田をここで応援する気にはなれない。
さて当たるかなー?