ワシ教えるの下手かなー?

ワシは教えるの下手なのかなー?と思ってしまふ。
最近入った人はなーかなか仕事覚えてくれない。
もう毎日聞いてから何かするというのが当たり前になっている現状。
指示待ちをそこまで責めないが幾らなんでも覚えなさすぎ。
そしてスピーディーな動きがなーかなか出来ない。
まあ、急ぐぐらいならゆっくりやれというのが持論だが・・・。
それはあくまで最初だけで慣れてきたら少しはスピード上げて欲しいわ。
んで今日は・・・久しぶりに怒鳴っちゃったね。
「はよやれや!いつまでチンタラやっとんじゃ!」って感じで。
ホントね・・・大変。
言っちゃいけないこと言いそうになるわ。
「こういう仕事向いて無いよアンタ」って。
それだけは絶対に言わないようにしている。
本人なりに頑張っているんだろうけどね〜・・・。
しかも相手は女性だからめっちゃ強い口調でも言えないし・・・。
ホントはね・・・泣かすぐらい強い口調で説教したいわ。
でもそんなんしたら繁忙期前に仕事辞めちゃうだろーなあ。
しかも他の女性従業員に少しキツく言われたとワシに訴えてきたが・・・。
そりゃ言いたくもなるわ、ワシら男性陣は一応紳士的に女性だからという対応をして感情抑えてるのよ、その辺を汲み取ろうや。
それなのに私は強く言われて傷ついたアピールとか・・・甘ったれんじゃねーよ。
これから厳しく行こうかなー?少しぐらい厳しく行かないと成長しなさそうだ。
そんな甘ったれた精神お持ちなら優しく接するんじゃあ頭に乗るだけだな。
しかし・・・どうするかなー?困っちゃうわ。