日曜競馬総括

今は運の流れが悪い、そういう時はあえて馬券は買わない。
それが実は正解で予想したレースは悉く外れてたりする。
これで逆に運勢が変わって来るハズ・・・!
まずは福島から。
2歳未勝利でソンタクが少し着順上げて来たなあ、これはいつか初勝利あるかも。
しかし1R目から岩部が勝つとか・・・どうなってるんだ?
お?伴の人気薄が激走なんて発生したか、それは難しいなあ。
新馬はノームコアが3馬身差の楽勝。
ここでは力が違ったかな?時計は平凡だけど上のクラスに上がってどこまでかな?
案外すぐにやれそうだが・・・時計が課題だろうね。
あれえ?今日武藤くん2勝もしたん?なかなかやるのう。
メインのバーデンバーデンCは人気の戸崎フミノムーンが勝ったが・・・。
今日も戸崎がなかなか戸詐欺、昨日ほど酷くはないが・・・なかなか過剰人気になってやがるようで。
しかも最終レース1番人気で最下位とか・・・なかなかの詐欺っぷりだ。
んで中京。
おお?今日は岩崎くん勝ってるじゃないか、順調順調。
単勝30倍勝たせたのはなかなか優秀。
新馬ワグネリアンが素晴らしい末脚で初勝利、上がり3Fが32秒6だと!?
これは・・・もしかしたらとんでもないバケモノな可能性があるなあ・・・。
2着の馬も相当走りそうな馬なのにそれをあっさり差すんだからなあ・・・。
福永チャンスが巡ってきたか〜?
も1個新馬テイエムスグレモンが初勝利、スグレモノじゃなくてスグレモンというあたりがこだわりを感じる、鹿児島弁なんだね。
でもこの馬新冠生まれじゃねーか!ややこしいわ。
荻極が少しずつまたいい成績になってきたなあ、エージェントなしでこういう結果出せる騎手は伸びると思うんだ〜。
メインの名鉄杯は人気のオウケンワールドが4連勝を決める。
こりゃまた面白そうな馬が出てきたねえ、次は交流重賞かな?
今なら浦和記念あたり楽勝できそうだ。
最後に唯一重賞のあった函館。
しかも函館は雨降ってたのね、それは予想してなかったわ〜うっかり。
雨予報で馬場が渋るんならそれなりの予想してたのに〜。
そんなわけでやっぱり荒れ始めたなあ函館。
デルマキミノナハはまだ勝てないかあ・・・そろそろDVD発売するのにまだ勝てないのかあ。
うわ吉田豊の14番人気激走とか・・・なかなか荒れてる・・・これは最終週も荒れるんだろうなあ。
新馬は人気のディロスが余裕を持って初勝利。
ステイゴールド産駒、まあこれからの馬だろうね、距離はやはりクラシックディスタンスかな?
函館の雨は午後あたりから一気に激しくなったのかな?
馬場の悪化が一気に加速してたような感じでダートが一気に不良になってたね。
ただダートの時計が一気に速まったなあ。
1000万条件で1700m1分43秒台出てるし。
そんな雨が降り馬場が悪化した函館のメインは名物ハンデ重賞函館記念
勝ったのはルミナスウォリアー、差しきり勝ち。
重賞では一切結果出してなかったけどようやくここでという感じか。
2着がビックリなんとなんとタマモベストプレイ、それは予想出来ないわ。
この馬2400m以下で結果出したのってきらさぎ賞以来か、実は中距離のほうがあってたのか?
3着ヤマカツライデンが逃げ粘り。
サトノアレスは勝負どころで動けなかったのが痛いね、これはルメールの判断ミス騎乗ミスどっちかな?最後伸びてきているだけに残念だね。
ステインシアトルはやっぱハナ行けないとダメな馬なんだね。
やはり函館記念・・・一筋縄ではいかんレースだ。
カムフィーなんか予想しているようじゃ当たらんわな。
戸崎・・・61回
ルメール・・・53回
デムーロ・・・41回
武豊・・・34回
福永・・・26回
内田・・・21回
田辺・・・20回
岩田・・・20回
川田・・・20回
浜中・・・19回
藤岡康・・・18回
坂井・・・13回
菱田・・・13回
蛯名・・・13回
吉田隼・・・13回
北村友・・・12回
柴田大・・・12回
大野・・・12回
松岡・・・12回
荻野極・・・10回
北村宏・・・10回
松若・・・9回
和田・・・9回
幸・・・9回
津村・・・8回
柴山・・・8回
池添・・・7回
秋山・・・7回
四位・・・7回
中谷・・・6回
丸田・・・6回
小崎・・・6回
勝浦・・・6回
横山典・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
石橋・・・5回
鮫島克・・・5回
五十嵐雄・・・5回
松山・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
国分恭・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
高田・・・3回
吉田豊・・・3回
山本・・・3回
熊沢・・・3回
藤岡佑・・・2回
古川・・・2回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
小牧・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
水口・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
野中・・・2回
岡田・・・2回
丸山・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
加藤・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
武藤・・・1回
的場・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
モレイラ・・・1回
高倉・・・1回
草野・・・1回
丹内・・・1回