ご飯にかけるスープ

最近ねえ・・・食欲がない時があるのよ。
このワシがお米ノドに通らない時があるわけ、信じられないだろうけどさ。
暑くてお米食べたくない時・・・それはもう・・・流し込むしかないわけよ。
スープとかでズズーっと飲むようにさ。
そうやって無理矢理ならなんとか入るんだけどさ・・・。
最近はそのスープ選びに微妙にこだわりを持ち始めたり。
いや意外とスープに漬けたご飯って美味いわけよ。
中華スープとか意外と美味いのよねー。
春雨スープセットとか買って来て色々試してみた結果・・・。
白湯(パイタン)スープが1番美味い。
あと一部のラーメンなんかは案外スープが合うのでスープ捨てずに取っておいてあとでご飯にかけて食べるってこともしている。
そしてシンプルだが・・・味噌汁かけるのがやっぱり好きだなあ。
邪道かも知れんがポタージュスープも悪くない。
何かコレやべえうめえ!ってのがあったら教えてねん。