銀魂の実写化観てきた

久々のムービックスさいたまで映画観てきた。
今年に入って結構な回数そこで観てきたのでいい加減メンバーズカードに加入したよ。
だって6回見れば1回分無料になるじゃない?
今年は明らかにもう6回以上は観ちゃってるし。
それはさておき・・・。
銀魂の実写版を観てきたので感想でも書く。
ネタバレ色々喋っちゃうので観たくない人はスルーするように。
感想見たい人だけこちらから↓
一言で言うなら・・・実写化は大成功だね。
どのキャラも違和感なくどの演者さんもそのキャラに成りきってたわ。
神楽役の橋本環奈氏が思いの他熱演というか怪演というか・・・。
ただ奇跡の1枚とかセルフパロディするんじゃないw
中村勘九郎氏演じる近藤勲は特に酷かった、いい意味で(笑)。
だってほとんど裸なんだもん、原作通りっちゃ原作どおりだけど・・・そんなもん演じさせるなよ・・・っていうか断れよ!
竹刀で素振りしてるシーンで本当に全裸でやるとか・・・しかもモザイクまで・・・多分ニセモノだろうけどそのモザイク若干甘くて見えては行けないモノが解っちゃうし。
特に爆笑したシーンは・・・赤ザク出て来ちゃった時には思わず「アカンアカン」と笑ってしまった。
さらにナウシカに出てくる「メーヴェ」に非常に良く似た乗り物とかほぼアウトだろ。
ギャグ部分はなかなか責めているのでコメディー部分は実に面白い。
まあ一応マジメなストーリーで作られてるから後半は笑いが少なかったのはしょうがないか。
とりあえず・・・このキャストをこの1作品だけで終わらせるのは正直勿体無いかな?
同じキャストでもう2作品ぐらい作れそうじゃない?
マダオさんとか坂本とか将軍とか出てないんだし。
とりあえず・・・実写化は・・・成功だね。
いいなあ、実写化成功して。
あと半月もすれば・・・ジョジョの実写化が・・・。
まだ遅くない、メインキャストの演者さんの不祥事が起きてくれれば・・・。