日曜競馬総括

久しぶりに馬券買ったら変な当たり方と変な外し方しちゃってなんともいえない気分・・・。
まずは重賞のなかった小倉から。
1Rの2歳未勝利戦がまあ小頭数で馬券ガッチガチ、3連単で470円しかつかねえ・・・。
岩崎3着もこれじゃあなあ・・・浦和競馬じゃないんだから。
あれ?デムーロ調子よくないのかな?1番人気で最下位とかやっちゃってるし。
九州産馬限定の新馬はコウエイユキチャンが初勝利。
まあ九州産限定レースだから次はひまわり賞なのかなー?
上のクラスじゃちょっと厳しそうだね。
も1個新馬はレグルドールが大外から豪快に伸びて初勝利。
これは面白そうな馬だね、距離も伸びて大丈夫でしょ。
重賞案外面白いんじゃないかな?
お?シゲルキハダマグロが大穴空けてるぞ、これは買えたなあ。
あら!ヨシオが勝っちゃった!逃げ切っちゃった!あらら・・・これから厳しいぞお。
間違いなく上のクラスでは通用しない馬だからなあ。
ユタカ今日あんまりいい仕事してなかったけどメインだけはきっちり勝つのね。
それにしても今日の小倉、2〜3着に人気薄がよく突っ込んでくる展開が多かったなあ。
こりゃ来週あたり単勝万馬券がどっかのタイミングで発生するかもね。
んで札幌。
新馬は注目のレイエンダが最後方から直線一気でまとめて差しきりデビュー勝ち。
ルメール藤沢コンビでこの名前、そうレイデオロの下。
期待の注目馬がすんなり勝ち上がったか、順調なら兄と同じようにホープフルSが目標かな?
とりあえず2戦かな?今年は。
も1個新馬ハヤブサマカオーが逃げ切りなんと大差勝ち!
これは驚いたなあ、久しぶりに新馬で大差勝ちか、こっちもなかなか面白い馬が出てきたなあ。
来年海外遠征というプランも少し見えてきたりしてね。
何気に丹内が地味に勝ってるなあ。
さてメインはクイーンステークス
ここはなんとアエロリットが大逃げをしてそのまま逃げ切り勝ち。
こんな競馬が出来るとは思わなかった。
2着福永はとりあえず腹を切れ、危ないわ直線の乗り方。
とりあえず福永は夏休みになったか、まず今日は四位にみっちり説教されるのかな?
3着クイーンズミラーグロ、アドマイヤリードは見せ場なく6着。
最後に新潟。
こっちは相変わらず手堅く戸崎の天下スタートか、こりゃもう独走か?
新馬はオーデットエールが1番人気に応え初勝利。
強そうだけど走り方がまだまだヤンチャだねえ、その辺どーにかせんと上のクラスじゃ通用せんだろうなあ、そこが成長すれば面白いが。
も1個新馬はルリハリが初勝利、昨日「ル」が頭文字が勝つのは珍しいなあと書いた翌日にもう1回とか・・・もう2度と書かんわ。
地味に強そうだけどどうかな?意外と・・・いいところいけたりしてね。
で、やはり新潟はそこまで荒れてはいないか。
戸崎が過剰人気しているようだけど。
さてメインはアイビスサマーダッシュ
ここは馬より騎手の腕が出たようで。
勝ったのは西田のラインミーティア、ここ2走ほど同じ距離で結果出してないけど3走前には結果出してたのよね。
うーん、やはり直線得意な騎手を重視した方が良かったのかあ・・・大西復帰してくれないかなw。
2着が人気のフィドゥーシア3着レジーナフォルテ。
戸崎はこういう時買わないのが正解だったのか・・・。
最終の吉田隼人はなかなか酷いな、1番人気に乗ってタイムオーバーとか・・・。
こりゃ帰りは下を向いて歩くだろうな。
ちなみにこの最終、4着の木幡、5着の伴は買ってるのに3着の菊沢だけ買ってなかったといううっかり・・・。
うーん、次は気を付けよう。
戸崎・・・65回
ルメール・・・56回
デムーロ・・・46回
武豊・・・37回
福永・・・30回
内田・・・24回
岩田・・・23回
川田・・・21回
田辺・・・20回
浜中・・・20回
藤岡康・・・18回
吉田隼・・・16回
菱田・・・14回
坂井・・・14回
北村宏・・・14回
蛯名・・・13回
北村友・・・12回
柴田大・・・12回
大野・・・12回
松岡・・・12回
荻野極・・・10回
幸・・・10回
松若・・・9回
和田・・・9回
津村・・・8回
柴山・・・8回
四位・・・8回
池添・・・7回
秋山・・・7回
松山・・・7回
中谷・・・7回
丸田・・・6回
小崎・・・6回
勝浦・・・6回
横山典・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
石橋・・・5回
鮫島克・・・5回
五十嵐雄・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
国分恭・・・4回
吉田豊・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
高田・・・3回
山本・・・3回
熊沢・・・3回
藤岡佑・・・2回
古川・・・2回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
小牧・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
水口・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
野中・・・2回
岡田・・・2回
丸山・・・2回
武藤・・・2回
石神・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
加藤・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
的場・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
モレイラ・・・1回
高倉・・・1回
草野・・・1回
丹内・・・1回
菊沢・・・1回
西谷・・・1回
横山武・・・1回