年取るんと妄信するんやな

昨今の年配の人の運転マナーというか・・・勘違い?技術の低下ってのはなかなかおっかないな。
右ウインカー付けて直進、それも信号機3回直進してる車おったわw。
あと曲がる直前でウインカー付けるのも居たなあ今日は。
そして極めつけは・・・片側2車線の狭い道路で急停車して何かしている年配のドライバー発見。
バス通りでもあったのでそこで使えて渋滞が発生していた。
見るに見かねて「そんなとこで停まってないで進みなよ」と促す。
するとこう怒鳴られる。
「今は詰まってねーじゃねーか!」と。
まあ「今」は確かに詰まって無かったが20秒もしたらもう詰まった。
「ここ駐車禁止だぜ?」と言ってもギャーギャー喚くだけ。
「じゃあ警察呼ぼうか?ナンバーも控えるよ?」と写真を撮る「フリ」をする。
するとさっさと移動しやがんの。
まーったく・・・やむを得ない駐車ならもう少し広い道路、もしくは空いてる小道にでも入れよ。
ああいうのが事故を起こすんだろーなあ・・・今まで「たまたま」無事故でいただけでこれから事故起こす予備軍ってやつだな。
「たまたま」質の悪い運転技術でも運よく事故を起こさないでいただけのドライバーが実に多いこと。
特に年配、注意されると逆ギレ。
よっぽど自分の質の悪い運転技術を過信しているんだろーよ。
ワシは運転したことがないのでドライバーの心理ってのはわからんのだが・・・。
下手な運転でもたまたま事故を起こしてないだけで妄信する連中って多いんだなーとは思った。
実際よく見かけるもん。
横断歩道で歩行者が渡ろうとしているのを無視して停まらず直進。
一時停止無視、踏切一時停止無視、スマホ触りながら運転、電話しながら運転。
こいつらは1度痛い目を見るといい、死なない程度の痛い目を。
そうじゃないと一生直らんだろ。