日曜競馬・オークストライアル・サンケイスポーツ賞フローラステークス・読売マイラーズカップ

オークストライアル・サンケイスポーツフローラステークス
今週から東京開催だが・・・開幕週だから時計が・・・出るってわけでもなさそうだ。
話によるといつもより芝が少し長く時計が出にくいとかなんとか。
ゆえに差しが届きにくい馬場という説があるのでパワー馬スタミナ馬、そして先行馬を買う事が的中の近道になりそうだ。
◎エルフストラック
この馬がすんなり先手なら最後まで粘れるんじゃないかな?
〇アドマイヤベル
この距離は得意なので上位争いかな?
▲ラヴァンダ
この枠ならなるべく先行して粘る競馬をしてくれるんじゃないかな?
カニキュルはないね、8枠入ったら流石に厳しそうだな。
同じ理由でクリスマスパレードもないね、外差しが決まりそうな馬場ではないだろうし。
サンセットビューもないね、気性的に問題あるから狙いにくい。
さてどうかなー?
読売マイラーズカップ
芝を張り替えたという今開催、全体的に芝が良い感じってことでおk?
まあ開幕週だからイン有利なのは言うまでもないだろうが・・・外回りなら外差しもちゃんと届きそうだな。
ただ昨年は逃げ馬先行馬ではなく差し追い込み決着だったが・・・今年はどうかな?
あと雨降って馬場悪化しそうだからその辺も予想しないとな。
◎エエヤン
前に付けられれば前走同様の競馬で残れそう。
〇ソウルラッシュ
ここでは力上位だから変な不利さえなければ必ず上位に居る。
▲セリフォス
当然この馬も強いからね、前が壁にならない限りはこの馬も上位。
アリストテレスはないね、ついに使うレース迷走し過ぎてマイルか・・・いや、無理でしょ。
フリームファクシもないね、この馬が望むような流れにはならなさそう。
ビーアストニッシドもないね、ハナ行けなくても行けてもこの馬には厳しい流れになりそう。
さてどうかなー?