恐怖!信号無視運転婆

年取った人の運転がいかに恐ろしいか・・・今回のはなかなか驚いたわ。
国道の交差点、信号機あり。
国道側信号青で車は常に直進し行きかっている状態。
そこへ赤信号側の枝道と言えばいいか。
そっから高齢女性の運転する車が来た。
普通は信号青になるまで待つやろ?
それが・・・違った・・・!
こともあろうに・・・交差点に進入してきた。
車が数台通過してたのでその老人、左右を確かめていけるタイミングを伺っているようだった。
いやいやいや!
信号赤だよ!
もう交差点に入りそうだったので慌てて信号赤!と叫びながらジェスチャーで伝えようとするも・・・。
その老人、ワシと目が合い軽く会釈しそのまま交差点進入後左折していったわ。
一応念のため信号を確認したが・・・やはり赤だった。
意味が解らん・・・左右から車来てなかったら言っていい理論なのか?
こえー・・・こういうのがまだ事故起こしてないんは奇跡やろ。
それともワシの認識が違うんかな・・・赤信号でも車来てなかったら左右安全確認し問題無ければ進んでよいってルールだったんか?w
もうこういうのを目の当たりにしちゃうと・・・運転免許って年金貰い始めたら取り上げちゃってもいいんじゃないか?と思っちゃうよ。