頭数少なッ!

今週水曜日、中央とのダート戦線統一になり賞金も1500万増加した羽田盃
ある意味で初年度の羽田盃なわけだが・・・。
出走馬見て愕然としたわ。
羽田盃なのに・・・たった8頭立て?!
少な・・・こんなに頭数減るもんかね。
羽田盃でこんな少ない頭数なんて・・・調べたら・・・50年ぐらい前が8頭立てだったようで。
ううむ・・・これでいいのか?羽田盃
フルゲートぐらいになると思ったのにたった8頭・・・。
これ・・・売り上げ大幅に落ちたりしないか?
正直・・・この頭数だと購買意欲が沸かない。
初年度だから色々陣営とかも思惑があるんだろうけど・・・。
まさか東京ダービーも頭数大幅に減ったりしないよね?
もし全く盛り上がらないようだったら最悪だぞ。
どーせ中央勢ワンツーだろうから観るだけのレースになりそうだなあ。