土曜競馬総括

無事完走・・・これが1番や・・・。
まだ落馬した騎手の詳細入ってこないけど・・・もう勘弁だぜ?
もしまた・・・なんてことがあったらしばらく競馬止めるかも知れん。
まずは最終週福島から、重賞もあることで結構朝からお客さん入っていたようで。
オギゴクのワンダフルタテヤマが競走拒否した開幕から。
2Rで初出走のジークフリートが急性心不全とか・・・嫌な流れが続くんだねえ。
障害未勝利で水沼くんの人気薄激走で複勝高配当、これは難しいねえ。
6Rで園田からの移籍馬のユキマルが中央初戦も勝利で飾る、さて次のクラスでも結果出せるかな?
7Rの未勝利で未出走の加藤くん激走で複勝高配当、やはり今の福島は未出走馬のほうが面白いな。
8Rの芝1800でもまだインコース有利結果だったなあ・・・これは取りたかった、ムガの複勝のみ。
なので次の9Rの芝1200はきっちり取れた、インコースボックスで。
さてメインは福島牝馬ステークス
ここはなかなか悪い結果に・・・。
木幡初也くんのシンリョクカが前の馬に触れて落馬しライトクオンタム巻き込みさらに多数の馬に影響を与えてしまう。
そんな中勝ったのは人気のコスタボニータ、最後よく届いたもんだ。
2着フィールシンパシー、この馬に触れてシンリョクカが落馬したからちょっと何とも言えないなあ。
3着ウインピクシス、買ってた馬が軒並み被害馬だったのがなあ~・・・初也くんと隼人は果たして無事なんだろうか・・・気になるところ。
んで開催替わって京都。
今村聖奈が久しぶりに勝利する開幕から。
3Rはヤブサメに割られ1-3-10馬券逃したなあ、まあ割ったそのヤブサメ本馬場入場の時に良く見えたのでワイド流し追加したのでそこまで悔しくないw。
4Rで藤岡佑介が勝利・・・少しずつでいいのよ、少しずつ結果を出せるようになれば・・・。
5Rの田口くん激走はやられたなあ・・・田口買うだけで複勝15倍は美味しすぎるよなあ・・・これは取りたかった。
9Rの3歳あやめ賞はナムラフッカーが2勝目、やはり2000以下のほうが相性良さそうだね。
川田が今日はそんなに調子良くないなあ、人気馬飛ばしまくってるし。
メインの天王山Sはユタカのジレトールが差し切り。
人気のサンライズアムールはスタート出遅れ先手取れず8着と惨敗。
明日は雨予報らしいので重馬場想定がいいだろうな。
最後に東京。
前半はすんなり人気順では決まらないレースが続く。
未勝利戦でガケップチーがタイムオーバーになりホントに崖っぷちになってしまったなあ・・・。
6Rは単勝荒れそうな気配をしっかり感じ取れたので単勝人気薄総流し成功だったわけで、直前でオッズが一気に下がったのが悔しいw。
ワシが買った時40倍はあったんだじぇ?w
8Rで原くんが50倍勝たせる波乱決着・・・ちっくしょー・・・複勝しか買ってなかった・・・。
9Rの新緑賞で1番人気のクラッシファイドが大差のシンガリ負け、何も無ければいいんだが・・・。
10R単勝200円で取れたんだけどなかなか確定しなくてさー、福島メイン追加間に合わなかったんだよなーw。
まあ追加できなくて正解だったけどなw。
メインのオアシスSはユティタムが勝利、オメガギネスは3着まで。
デシエルトに期待してたんだが・・・故障しちゃうとダメだね~、能力下がってるね。
京都は馬場悪化しそうだけど東京はギリギリ持ちそうだね。
明日はどーなるかな?
ルメール・・・26回
川田・・・22回
坂井・・・20回
丹内・・・18回
横山武・・・17回
鮫島克・・・16回
戸崎・・・14回
藤岡康・・・12回
岩田望・・・12回
松山・・・10回
武・・・10回
ムルザバエフ・・・9回
西村淳・・・8回
田辺・・・8回
団野・・・6回
横山和・・・6回
藤岡祐・・・5回
永島・・・5回
佐々木・・・5回
石川・・・4回
田口・・・4回
酒井・・・4回
松岡・・・3回
キング・・・3回
和田竜・・・3回
横山典・・・3回
三浦・・・3回
石橋・・・3回
吉田隼・・・3回
木幡巧・・・3回
菅原明・・・3回
柴田裕・・・3回
冨田・・・3回
北村宏・・・3回
浜中・・・3回
藤田・・・2回
幸・・・2回
高田・・・2回
キングスコート・・・2回
ルメートル・・・2回
角田和・・・2回
国分恭・・・2回
武藤・・・2回
角田河・・・2回
原・・・2回
秋山・・・2回
藤懸・・・2回
モレイラ・・・2回
松若・・・2回
高倉・・・2回
小牧加・・・2回
デムーロ・・・2回
池添・・・2回
ピーヒュレク・・・1回
岩田康・・・1回
鷲頭・・・1回
斎藤・・・1回
菊沢・・・1回
野中・・・1回
五十嵐・・・1回
北村友・・・1回
津村・・・1回
亀田・・・1回
小沢・・・1回
荻野琢・・・1回
木幡初・・・1回
川端・・・1回
吉田豊・・・1回
小林美・・・1回
柴田大・・・1回
柴田善・・・1回
中村・・・1回
横山琉・・・1回
永野・・・1回
菱田・・・1回
今村・・・1回
小林勝・・・1回
草野・・・1回
河原田・・・1回
西塚・・・1回
丸山・・・1回
石神一・・・1回
勝浦・・・1回
丸田・・・1回
黛・・・1回