本当か?

昨晩の大きめの地震
気象庁南海トラフとは無関係と言い切っているが・・・本当だろうか?
で、南海トラフ地震南海トラフ地震でちゃんと色々データ調査しているから本気で危ない時は知らせるとのことだが・・・。
ホントにそれ信用していいんか?
というか・・・地震起きる数秒前しか予想出来てない現状でそんなこと信用しろって言うのか?
いっつもいっつも来るかも来るかもでもう何十年通してると思ってるんだ。
そんだけ来る来る言えばそりゃいずれは当たるだろーよ。
無理だろうけど我々が知りたいのは正確な来る時間よ。
ああ、無理だろうよ。
無理だからこそ・・・気象庁の関係ないっていうのはどーにも信用出来ない。
ろくすっぽもうすぐ来るって予想が確立されてないのに信用しろって言うのか。
なので・・・信用しないで自分で出来る防災対策をしろってこと。
とどのつまり地震なんて本当はいつ来るかわからんもんさ。
ただ・・・今年は大きめのが多すぎる。
長持ちしそうな缶詰・・・そろそろ買っておくか。