高崎線

週末は親戚の法事で久しぶりに群馬まで行くのだが・・・。
今回は高崎線で行く。
ゆえに・・・ちょっと楽しみ。
高校は高崎線使って通ってたんだよな、3年は115系のあの緑頭のオレンジボデーの車体に揺られてたんだじぇ?
朝イチの高崎線で行く予定なのだが・・・ちょっとした旅行気分になるだろーなあw。
そもそも高崎線で高崎まで行ったことが最近・・・全くないな。
数年前に深谷渋沢栄一像を見に行ったことはあったが・・・。
神流川を越えたとなると・・・群馬記念を観に行った以来ないな?
ゆえに・・・20年ぐらい振りになる。
なのでずーっと景色眺めてるだろーなあ。
2時間ぐらいずーっと。
高い建物、密集した住宅、これらがだんだん減っていき田んぼや畑だらけになっていく風景。
それがいいんじゃないか。
座れるといいなー。