お月見はするんかな?

9月になると飲食業界ではお月見ブームになる。
とにかくお月見商品が増え需要もそれなりに高い。
まあ、実際問題・・・美味いんだよなあ、どれもこれも。
何で普段からレギュラーメニューにせんの?と思っちゃうし。
ただただ・・・肝心の・・・お月見って・・・今・・・する?
十五夜にお月様眺めて団子食う家って・・・今ある?
それこそサザエさんでしか見ないような光景だよね。
もしくは岸辺露伴は動かないの望月家のお月見か?w
なので本来お月見の時に食うはずの団子が全く押し出されていないんだよなあ。
まあ・・・団子を食う人そのものも売ってる店も減ってるかあ。
それに・・・団子じゃあそこまで大きな売り上げにゃあ繋がらんか。
あとはしいて言えば・・・月見酒かな?これは多そうだよな。
そろそろ夜の涼しさが心地よくなってきてのんべえさんらにゃいい季節になってきただろうし。
週末だっけか?十五夜
その日は・・・月見バーガーでも食うかなw。