日曜競馬・スプリンターズステークス・凱旋門賞

スプリンターズステークス
ここ数年の傾向はイン通る馬、内枠勢。
恐らくだが今年もその傾向があると思われる。
そう見ると・・・すぐに答えが見えて来るのかも・・・?
◎ナムラクレア
最内が気になるところだが、多分良い方に繋がるはず。
よほどの不利、前が壁、大きな出遅れでもない限りは普通に勝ち負けのレベル。
〇ママコチャ
スプリント適性が意外と高いので枠もこの馬に向く、ローテも理想的。
▲オールアットワンス
前走1年振りのレースをあっさり勝利、間隔も理想的だし前走以上のはず、1200も問題なし。
メイケイエールはないね、もう騙されない、残酷な事言うが・・・この馬が勝てるGⅠは日本には無い。
モズメイメイもないね、ロケットスタートでもしない限り無理、したところで今回の先行勢が厳しいし大外枠なので論外じゃないかな?
ジャスパークローネもないね、絶対先手を取らないとダメな馬、だがこのメンツで先手を取ってもオーバーペースになって自滅しそう。
とりあえずナムラクレア流しにすりゃ取れると思うんだよねー。
ただそれだと馬券的には面白くないのであえて切った馬券も少し買っておくのもいいかもね。
凱旋門賞
今年の凱旋門賞は良馬場ぐらいで行われそう、去年が酷すぎたからなあ。
この馬場だったらイクイノックスが出て勝利を掻っ攫うことも出来たんじゃないかなー?
スルーセブンシーズはそのイクイノックスとそこまで差の無い競馬をしていたから結果を出して欲しいが・・・。
本音を言うと今年も凱旋門賞日本馬の勝利は難しいんじゃないかなー?
◎エースインパク
まあ3歳馬、恐らく1番人気、これは手堅くしょうがないでしょ。
〇フクム
今年のキングジョージ勝ち馬、勢いそのままに結果出せるでしょう。
▲ウエストオーバー
やはりこの馬も強いし安定している、軽視はできない。
シムカミルはないね、ジャパンカップに来た馬だったね、けどあんまり強い印象無かったしここでも厳しいんじゃないかな?
フィードザフレームもないね、これは少し格下じゃないかなー?相手が揃ってるから厳しいかと。
そして・・・スルーセブンシーズもないね、まあ正直・・・勝つビジョンが全く浮かばない、勝ち負けより無事に怪我無く走ってくれればそれでいい。
さてどうかなー?
正直・・・オーギュストロダンが回避したからあんま自分の中では盛り上がって無いのよねー。
今年は去年よりメンバー低調な感がしてねえ・・・今年ドウデュースとタイトルホルダー出れば良かったのにねえ~とか思ったり。