日曜競馬・産経賞オールカマー・菊花賞トライアル・神戸新聞杯

産経賞オールカマー
昨年のデアリングタクトが枠に泣かされ中山イン有利が濃厚だったねえ。
でも今日のレース見る限りじゃ外差しも届いてるから枠はあんまり気にしなくてもいいのかな?
ただ前に行った馬が最後まで残る可能性はありそう。
そして天皇賞・春競走中止以来のタイトルホルダーが出走、本来なら1倍台の人気でもおかしくないのだが・・・。
前売りでは2倍台とファンの間でも迷いが見られるようで・・・。
◎タイトルホルダー
枠、展開、実績考えたらここはまあ負けられないのだが・・・一応飛ぶ想定もしておいたほうがいいかも。
マテンロウレオ
タイトルホルダーの2番手に付けてあんまりつつかないだろうなあ、となると横山親子のワンツーがまた発生するかも。
▲アラタ
上手く先行出来れば最後まで粘れると思うんだよね、前走は後ろ過ぎただけで。
ガイアフォースはないね、最近マイラー色が濃くなってきたので今のこの馬には2200mは長いかも。
ローシャムパークもないね、前が止まらないイン有利の流れが強そうならこの馬の外差しは届かないと思う。
ウインマリリンもないね、今年は大外枠、だったらいらない。
さて今年も内枠勢の競馬になってしまうのかな?
菊花賞トライアル・神戸新聞杯
先週は母父トウカイテイオーで今週はもしかしたら母父メジロマックイーンが勝っちゃったりしたら面白いんだけどなあ。
タスティエーラが菊花賞直行ということでこのレースの勝ち馬が1番菊花賞に近いところに行くね。
春の実績馬と夏の上り馬、どっちが勝つかなー?
◎ナイトインロンドン
3連勝と勢いがあるしここは大崩れなしで上位かなー?前残りでスローになりそうならこの馬が筆頭でしょ。
〇サトノグランツ
この枠ならダービーとは違い中団ぐらいに着けられて結果出せるでしょ。
▲ハーツコンチェルト
外枠だがやはりダービー上位馬、軽視はできない。
ファントムシーフはないね、この馬には2400m少し長そうな気がする。
サヴォーナもないね、すんなり先手は取れそうだが大逃げでもしない限りは難しい、大逃げは・・・せんよな?
マイネルラウレアもないね、重賞になるとやはり物足りないかなー?
さて母父メジロマックイーンが勝てば俄然菊花賞が面白くなるが・・・どうかなー?