ゴジラ×コング・新たなる帝国観てきました

ポイント無料分溜まっていたので昨日からロードショーの映画。
ゴジラ×コング 新たなる帝国」
今日早速観てきました。
がっつりネタバレ含む内容書くのでご注意を。
ゴジラVSではなくゴジラ×コングというのがポイントね。
前作観てれば解るようにゴジラとコングが共闘するのです。
今作では・・・所謂・・・怪獣プロレスが・・・もーりだくさん。
こういうのでいいんだよこういうので!
コングが暴れる暴れる、ゴジラも暴れる暴れる。
人類VSだと・・・見られなかった怪獣同士のガチバトル、それを一部ゴジラマニアは怪獣プロレスと呼んでいる。
今回はコングと同じ個体が多数出て来て猿同士のケンカみたいなのが多く発生。
そんな連中同士のやり取りなので当然言葉ってのは無い。
ただ・・・何となく何言ってるか何を伝えてるのかはわかってしまうのが良い。
コングがそんな中・・・どことなく人間らしさを見せてたりするのが見どころの1つ。
地底に住んでるコングと同じ個体の方々、それのボスが今回の悪モンってわけ。
そいつが悪さしそうなのを察知した地底人らが地上に信号を送る、それをゴジラが察知して暴れ出す。
そしてそのゴジラを上手くコングが誘導し地底に持って来れるか、そんな内容。
共闘経験はあるとは言えゴジラとコングはとりあえず一戦交えるんだけど・・・。
驚いたのは今回・・・ホントに怪獣プロレスをやってくれたということ。
ゴジラがコングに・・・まさかのブレーンバスターを決めるというものッ!
コングがじゃなくてゴジラがブレーンバスター決めるって・・・これだよ!ワシはゴジラ映画にこれを求めてたんだよ!
ワシ体感だが・・・今回のゴジラ映画・・・。
バトル8の家族愛が2って組み合わせだね。
アメリゴジラにありがちな妙な家族愛にフォーカスした部分が今回は他のゴジラ映画と比べ少な目、ワシにはそれがいい!
ゴジラマイナスワンみたいに6~7割家族愛なゴジラ映画は肌に合わんのよ。
久しぶりに映画館で充実した気持ちになれたわ。
これはもうワシの中で今年1やわ。
まあ・・・まだ今年1回しか観てないけどw。
んで・・・ゴジラの寝床がイタリアはローマのコロッセオってのがちょっと可愛いと思ったりw。