ビシっと言ってもらえると頼みたくなる

数日前、近所のビザ食い放題の店に行った時の事。
コースメニューとしてパスタ等の1品料理を頼まないといけないのだが・・・。
ペペロンチーノをオーダーした時に・・・。
「生麺と乾麺、どちらにしますか?」
「う~ん・・・どっちが美味しいですか?」
今までの経験上、こういう質問で返すと大抵の店員さんは困っちゃったりするもんだが・・・。
「生麺です!」
と、ビシ!っと言われておお・・・そんなに強く勧めるか!とちょっと押されてしまったわw。
んで生麺にしたが・・・。
清々しいね、はっきりとどっちがいいという問いに答えを出してくれるのは。
この店員さん・・・出来るッ!そう実感したわ。
やはり味のことを答えられるってのはいいね。
別に試したわけじゃあないが、普通にどっちが合うんかなー?と思っただけよ。
なので皆も2択を迫って来た店員にはどっちがいい?という質問ぶつけてみよう。
店員さんも困らず多少は返せるようにしたほうがいいぜ。