茄子の揚げびたし童貞卒業w

今日スシローでたまたま見付けた寿司。
「茄子の揚げびたし寿司」
茄子の揚げびたしは色んな人が大絶賛する料理。
つい最近マツコの知らない世界でも紹介されてたし。
ハンチョウでも茄子の揚げびたし回が最近あった。
ワシは・・・今日の今日まであえて避けて生きて来た。
それも全て・・・高橋名人の冒険島のせいw。
いや、冗談ではなく割とマジで。
あの茄子のせいで割と茄子がトラウマになって食べられないでいた。
まあ精神的食わず嫌いってやつだな。
で・・・とりあえず1つという感覚で食ってみた。
・・・!!!!
1人寿司屋だったが思わず「うっま・・・」と声がもれた。
茄子の揚げびたしってこんなに美味いのか・・・40年以上生きて来て初めて知った。
ホントに揚げたてなのでホクホクしてるし調味料が沁み込み実に深い味わいを醸し出す。
口の中で噛むだけでとろけるような感覚。
ただただ美味い・・・何でワシは今までの人生、茄子の揚げびたしを避けて生きて来たのだ?
そう自問自答したくなるほどだった。
思わずもう2皿頼んじゃったよw。
茄子の揚げびたしがこんなに美味かったのかと価値観が変わったし・・・茄子のトラウマが消えた瞬間なのかも知れない。
今小学生の頃のワシにメッセージ送れるなら・・・茄子美味いぞ、とりあえず食っとけと言ってあげたいわw。