日曜競馬総括

よっしゃー!!オークス的中ゥ!
ドゥーラはここ3走競馬が出来ていないけど不利が無ければ来ると思っててちゃんと3連複取ったよん。
チューリップ賞1番人気の馬じゃん?そのチューリップ賞も不利があり桜花賞も自分の競馬が出来てないからそら度外視していいわけよ。
ハーパーは馬体が良かったからこれはもう間違いなく上位に来るなあと思ったよ。
それよりも・・・リバティアイランドが強すぎた。
品の無い言い方するけど・・・リバティアイランドのケツが凄い、3歳牝馬のケツじゃない。
とんでもない末脚を繰り出せる後ろ脚だったからもうこれは桁が違うって思ったわ。
実は♂なんじゃないか?と思ったよw。
他に期待したゴールデンハインドはハナ行けなかったのがやはり敗因かなー?番手でも行けると思ったんだけど・・・。
何よりリバティアイランドが真後ろにずっといるってのは物凄いプレッシャーだよなあ。
リバティアイランドが中団に居るって時点でもう1コーナー回った段階でもう確定したなーと冷静に見られたわ。
その後の新潟最終も東京最終も当たり今日は大勝利、昨日から流れおかしいねw。
実現はせんだろうが・・・リバティアイランドが凱旋門賞行ったら面白いかもねーw。
まあ順調ならこのまま秋華賞直行で3冠はもう確実だろうなあ。
さて東京その他。
大勢の人が原田に割られてのたうち回る開幕だったか。
前半は手堅く大人しいレースばかりかなー?と思いきや山田くんが14番人気激走させて大波乱発生。
そういえばこの間山田ブービー人気激走ってのがあったなあ、山田の東京の人気薄は実は買いなのか?
それ以外は・・・まあ順当な結果が多いか、やや1番人気が凡走多い気もするが・・・。
アドマイヤハレーはようやく自己条件勝ち上がれたか、まあこの馬なら上のクラスでも通用するだろうな。
それまで手堅いレースが続いてたのに・・・10Rでドカーーーンと荒れたなあ。
15番人気の北村宏司、ペイシャフェスタがまさかの勝利。
2着10番人気の津村でもう大波乱も大波乱、336万もついたか・・・そりゃ無理だわ。
最終馬連だけ買ってたけど・・・当たったけどさ・・・この1点で馬連取れるなら3連複も総流ししてれば取ってたな。
いや、買おうとしたんだけど・・・チェックまでしたんだよ?そこで勿体ないかな?と思っちゃってやっぱ止めちゃったのよねー。
そうすれば万馬券取れたんだが・・・まあたらればやね。
んで京都。
1Rで和田が3着に入ってれば3連複があったんだけどなあ・・・悔しいw。
松若が15番人気のカシノインディードを頭に持って来て大波乱・・・まあ京都開催でカシノ馬はなかなか買えないよなあ。
5Rで西村が1倍台を飛ばしやがって・・・そりゃ角田の9番人気の複勝が20倍と跳ね上がるわな・・・。
未勝利楽勝したソノママソノママ今日は6着まで・・・差し競馬でそのままってのは伸びないよなw。
今日は変な人気の馬が複勝いい配当ってのがよくあるなあ、そういう流れの日だったか。
鳳雛Sでも3着に10番人気来てたし。
メインはサトノテンペストが勝利しこれで3連勝とした。
この勢いなら本物かなー?リステッドでどこまでやれるかな?
最後に新潟。
菱田と佐々木がリーディング争いしてたが菱田が最終勝利してこっちに軍配。
まあ佐々木は昨日と今日チャンス結構あったのに結果出せなかったからそこはまだまだだね。
1Rで石田くんが人気薄激走なんてやらかして複勝36倍かあ・・・そりゃ3連単100万越えるわな。
石田くんの複勝買えるタイミングは・・・研究する必要がありそうだな。
シゲルソロソロが今日は何と1番人気に最終的になってたのね、和田翼くん惜しいなあ・・・3着だったが・・・。
逃げ粘っての3着ならもうすぐ順番回ってくるだろーね。
障害入りしたロードトゥヘイムが初障害で初勝利か、中~長距離を得意としていたからスタミナは豊富だったようね。
嶋田が今年初勝利、やはりミルファームの勝負服だったか。
10Rで1位同着なんてのが久しぶりに発生したか。
これで1着取れなかったら・・・リーディング逃してたわけだから今の菱田には強運の流れがあったようで。
メインの韋駄天Sは中波乱、西塚のメディーヴァルが勝利。
外枠決着には違いなかったけど間に1枠入ったからこれは難しい結果だったなあ。
人気の藤田菜七子のスティクスが思ったより伸びなかったんがガッカリ、これが頭だったら3連単実はあったんだよなー。
まあそれでも今開催の千直の回収率は100%超えてたからいいか。
さてオークスが終わり・・・いよいよ・・・ダービーウィーク・・・突入だ!
川田・・・27回
横山武・・・26回
戸崎・・・26回
ルメール・・・26回
松山・・・24回
岩田望・・・21回
レーン・・・20回
西村淳・・・13回
武・・・12回
鮫島克・・・11回
藤岡佑・・・11回
坂井・・・11回
幸・・・11回
福永・・・10回
今村・・・10回
吉田隼・・・9回
田辺・・・9回
津村・・・9回
横山和・・・9回
佐々木・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
藤岡康・・・8回
横山典・・・8回
団野・・・7回
浜中・・・7回
菅原明・・・7回
松若・・・6回
岩田康・・・6回
菱田・・・6回
富田・・・6回
北村友・・・5回
三浦・・・5回
池添・・・4回
木幡巧・・・4回
石神・・・4回
永島・・・4回
丹内・・・4回
菊沢・・・4回
角田和・・・4回
和田竜・・・4回
デムーロ・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
角田河・・・3回
内田・・・3回
永野・・・3回
平沢・・・3回
石橋・・・3回
斎藤・・・3回
西塚・・・3回
五十嵐・・・2回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
永島・・・2回
松岡・・・2回
大野・・・2回
酒井・・・2回
伴・・・2回
上野・・・2回
横山琉・・・2回
原・・・2回
荻野極・・・2回
泉谷・・・2回
荻野琢・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
丸山・・・1回
伊藤・・・1回
古川吉・・・1回
モレイラ・・・1回
黛・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
小沢・・・1回
森一・・・1回
北村宏・・・1回
大野・・・1回
柴田善・・・1回
嶋田・・・1回
宮崎・・・1回
小林美・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
吉田豊・・・1回
大江原・・・1回
石川・・・1回
秋山稔・・・1回
武藤・・・1回
秋山真・・・1回
小崎・・・1回
藤田・・・1回
亀田・・・1回