土曜競馬総括

ダービーウィークは2場開催、昔はダービーが9Rで全10Rしか無かったのよねえ。
んで関西の発売も無かったから東京のレースだけに集中出来たわけで。
そんな時代もあったわけで。
まずは最終週京都から、もう京都開催も終わりかあ、早かったねえ。
ユタカの大差勝ちから始まったか、この時既に今日のユタカは覚醒してたと気づければよかった・・・。
2Rで和田が人気薄激走させたか、1番人気2番人気人気薄の和田という穴党大好きな黄金パターンだったねえ。
今日は法事だったので馬券はほっとんど手が出せんかったのですw。
それにしてもこの2Rの鮫島は不運だったねえ、あのまま順調だったら逃げ切りもあっただろうに。
でもまあその後の騎乗は結構好成績だったからイーブンかなー?
んでジェラルディーナの宝塚記念の鞍上が決まった団野が大穴13番人気での勝利か、運がというか流れが完全にいい流れになってるね。
9Rは大波乱かあ、でも100万は越えないのね、越えそうな組み合わせなのに。
穴空けた斎藤くんも先週からいいね、複勝30倍はなかなかやな。
さてメインは葵ステークス。
ここは・・・もうスタートしてコンマ1秒で決着付いたようなもんだな。
モズメイメイの超絶ロケットスタートでそのまま先手を奪いそのまま押し切り重賞2勝目。
これはもうしょうがない、あんなロケットスタート決められたらどんな馬も手出しできないわ、ここ数十年の重賞でも最高のスタートだったね。
2着ルガル、3着人気のビッグシーザー、ビッグシーザーは最後伸びきれなかったなあ・・・こんなもんなのか?
で、最終の短距離戦もユタカが勝つんだからなあ・・・しかも今度は追い込んでだから・・・今日のユタカはやばかったね。
んで東京。
原くんと佐々木くんのワンツーという先週までの新潟のような結果から始まった。
今日のレーンは・・・勝てなかったけどまあまあかあ・・・いや、勝てなかったらダメか。
ただ前半それぐらいで後は大体人気通りか、菅原くんが今日は調子良かったようで。
9Rの富嶽賞・・・まさか16頭立て16番人気の佐々木くんが勝っちゃうとは・・・。
帰宅したの3時ちょっと前だからどうしようもないわw。
今週に限って佐々木君の単勝買いはやってなかったのよ・・・まあローカルじゃなかったらやろうとは思わないか。
3着も今日好調の10番人気の菅原くんで3連単は381万かあ・・・そりゃそうなるわ。
その直後のレースはさっきのが嘘みたいにガッチガチだったけどね。
メインの欅Sは人気のバトルクライがきっちり勝利。
このレース・・・このバトルクライとキャロットFの馬で買おうと思って菅原とウチパクで迷ってウチパク選んじゃったという・・・。
今日の菅原の成績を予め知ってたらそっち買ってたよなあ・・・つくづく不運やなあ今日は。
川田とウチパクの3連複総流しで買ってたから菅原にしてたら3連複人気薄引っ掛けて取れてたという悲しき事実・・・。
んで最終もまたレーンに騙されたわけでw。
レーンから5頭流したが内3頭が上位独占だからもうぐうの音も出んかったわ。
せっかく永野人気薄で予想してたというのに・・・今日は最初から手を出さないが正解だったよーだなあ。
明日のダービー・・・このままだとまたガミで終わりそうだなーw。
川田・・・27回
ルメール・・・27回
横山武・・・26回
戸崎・・・26回
松山・・・24回
岩田望・・・22回
レーン・・・22回
西村淳・・・13回
武・・・12回
坂井・・・12回
鮫島克・・・11回
藤岡佑・・・11回
幸・・・11回
福永・・・10回
今村・・・10回
吉田隼・・・9回
田辺・・・9回
津村・・・9回
横山和・・・9回
佐々木・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
藤岡康・・・8回
横山典・・・8回
団野・・・7回
浜中・・・7回
菅原明・・・7回
松若・・・6回
岩田康・・・6回
菱田・・・6回
富田・・・6回
北村友・・・5回
三浦・・・5回
池添・・・4回
木幡巧・・・4回
石神・・・4回
永島・・・4回
丹内・・・4回
菊沢・・・4回
角田和・・・4回
和田竜・・・4回
デムーロ・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
角田河・・・3回
内田・・・3回
永野・・・3回
平沢・・・3回
石橋・・・3回
斎藤・・・3回
西塚・・・3回
酒井・・・3回
五十嵐・・・2回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
永島・・・2回
松岡・・・2回
大野・・・2回
伴・・・2回
上野・・・2回
横山琉・・・2回
原・・・2回
荻野極・・・2回
泉谷・・・2回
荻野琢・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
丸山・・・1回
伊藤・・・1回
古川吉・・・1回
モレイラ・・・1回
黛・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
小沢・・・1回
森一・・・1回
北村宏・・・1回
大野・・・1回
柴田善・・・1回
嶋田・・・1回
宮崎・・・1回
小林美・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
吉田豊・・・1回
大江原・・・1回
石川・・・1回
秋山稔・・・1回
武藤・・・1回
秋山真・・・1回
小崎・・・1回
藤田・・・1回
亀田・・・1回