ふなっしーのおもてなしはじぇじぇじぇ?今でしょ!

来月確定する流行語ノミネート50個が今日決まった。
今でしょ、倍返し、お・も・て・な・し、じぇじぇじぇ。
これらがもう確定ラインでしょ。
富士山やDJポリスがノミネートしたのはいいね。
しかし・・・例年ながら初めて聞く言葉がちらほら・・・。
NISA(ニーサ)ってなんだ?ニートの進化系か?アメリカの宇宙開発のパクリか?
それとダークツーリズムってなんだ?日経新春杯で人の53万馬券を邪魔してくれた馬か?
SNEP(スネップ)ってなんだ?悪いなのび太、これ3人用なんだっていうアイツか?
ハダカの美奈子・・・は何となく聞いたことがあるが・・・流行ったか?
ビッグデータ???マジでこれはなんだ?ビッグゴールドなら好きな馬だが・・・。
ダイオウイカ・・・これはロマンがあるが・・・一般受けはしないだろーなあ・・・。
母さん助けて詐欺・・・でも結局みんな世間はオレオレ詐欺と言う言葉を使っております。
そして・・・問題なのは・・・。
ふなっしー
まさか・・・お前単品でノミネートしちまったか・・・さすがふなっしー師匠。
もう芸人でいいでしょ。
アベノミクスは・・・正直どうでもいいが、どーせ選ばれるんだろーなあ。
安部総理と林修先生とDJポリスと滝川クリステルふなっしーが並んでいる姿・・・ちょっと見てみたいなあ・・・。