土曜競馬総括

田辺くん負傷ということで明日の競馬がつまらない状態に・・・。
さて東京新馬は好調な後藤按乗のエアアンセムが勝利。
母母エアデジャヴーですよ。
人気のアカネイロは3着という結果。
こちらはマチカネササメユキからマチカネエンジイロと続く血統の馬ですな。
残念ながらもうマチカネ馬が出てくることはないが、こういう場面でマチカネの馬名を見かけると懐かしいな〜と思ってしまうね。
も1個新馬も後藤のアスコルティが勝利、こちらは圧勝だったね。
これはなかなか強そうだ、馬名意味はイタリア語で聞いてください、か。
デインヒルダンサーサドラーズウェルズという血統か。
距離は2000mまではいけそうだから今後面白い存在になるかもね。
メインでメイケイペガスターが久し振りに走ってたけど・・・やっぱりマイルぐらいがベストかな?
休み明けで3着なら上々。
東京新聞杯あたり楽勝してくれるなら安田記念が面白い存在だね。
さて京都。
藤懸くんが復帰したが・・・イマイチだったね、中井はまずまず仕事したが・・・。
2場開催じゃあ藤懸の出番はなしかなー?
新馬はトウケイタイガーが人気に応え勝利、福永も好調だね〜。
新馬は東では後藤で西では福永買っていれば正解かな?
も1個新馬はアグネスキングが勝利するという波乱に。
これもオーナーがこだわって居そうなアグネス血脈だね〜。
母系がずっとアグネスだし、よく続くもんだ。
このレースでは皐月賞ロゴタイプの弟のロゴマークがいたが・・・じぇんじぇんダメだったね。
注目京都2歳Sはトーセンスターダムが差し切って勝利。
最近のユタカのトーセン率の高さと成績はいいなあ〜。
さて次走はラジオNIKKEIかな?
んで・・・京阪杯
前に行った3頭の行った行ったで決まってしまいました〜。
ちょっと甘く見すぎてた感じだね〜。
これは展開のアヤだね、ペース判断間違え抑えた騎手のうっかり。
アイラブリリぐらいだれか潰しに行くと思ったら誰も行かないんだもーん。
で、勝ったのはデムーロのアースソニック
とりあえずリュンヌ以外は展開次第でまだ逆転がありそうだね。
ただ・・・来年に繋がりそうな馬はいないようにも感じたが。
さて明日はどーなるかなー?