日曜競馬総括

酷い!
まずこの一言が出てくる。
ゴールドシップの極端さ・・・これは酷すぎる。
あんなスローペースで最後方からなんて・・・勝つ気ないだろアレは。
スタートしてすぐに後方に下がってエイシンフラッシュがまさかの逃げになっちゃった段階でこの2頭が消えたのは確信してた。
そしてジェンティルドンナジャパンカップ連覇ということに。
まあ・・・ワシ的にはブエナビスタ以来の連覇と言いたい!(力説)
そして2着はワシの目録どおりのデニムアンドルビー
一応流して買っていたんだけど・・・3着のトーセンジョーダンは買ってないなあ。
んま、予想の上では一応的中ということになってるかな?
トーセンジョーダンが逃げて失速と思ったんだが・・・まさか逃げないとは・・・。
つーかエイシンフラッシュが逃げるとか想定外すぎる。
キングヘイローみたいなことは勘弁してくれよ。
さて・・・こんなに負けちゃったらゴールドシップ有馬記念で復活なんてさすがに難しいんじゃないか?
それに・・・オルフェーヴルがいるし。
さて東京その他。
新馬はクワトロガッツが勝利。
馬主のザ・チャンピオンズって・・・なんだ?
多分会社名なんだろーけど・・・なんか・・・痛いな(笑)。
ハイパワー商事ぐらい・・・痛いな。
も1個新馬エスメラルディーナが勝利。
社台馬か、吉田女馬主だとあんまり強そうに見えないが・・・。
この馬はなかなか強かったね。
8Rで人気薄の後藤の複勝美味しかったです。
今の後藤はウチパクより儲かりそうだ。
準メインでも来てるし。
んで京都。
今日の川田は止まらないねえ。
こういう時は勢いに逆らわないほうがいいね。
そして人気になっている時の藤田の逃げ馬はあんまり買わないほうがいい。
最近藤田の恫喝逃げがあんまり成功していないの〜。
若手が普通に邪魔(笑)してくるし。
新馬は川田のセセリが人気に応え勝利。
カーリン産駒だからダートでもよさそうだね。
も1個新馬タガノグランパが圧勝、着差以上に強かったね。
とりあえず距離はこれぐらいがベストかな?
白菊賞でレーヴデトワールが勝利、前走だらしなかったけど・・・普通に強かったなあ。
この時期の牝馬だからムラッ気が多いということかな。
ダイワレジェンドに期待したんだが・・・こっちか。
それにしても・・・ジャパンカップがこんなんじゃあ・・・来年以降も同じようにしらけた感じになりそうだ。