土曜競馬・ステイヤーズステークス・金鯱賞

スポーツニッポンステイヤーズステークス
うっかり予想するの忘れそうになった。
眠り落ちる前に予想せんと。
日本で1番ペース配分が難しいレースが恐らくこれ。
何せ最近は長距離レースも減ったから騎手の経験値が少ないのでどーしてもベテラン頼りになっちゃう。
エアダブリンのレコードはまだまだ抜かれることはなさそうだね。
デスペラード
按乗の横山の安心感とこの馬自身のステイヤー部分がこのメンバーの中では1番信用できそう。
トウカイトリック
いい年だけどやはりこの距離にはこの馬が合うだろーってことで今年もいい成績残せると思う。
ネヴァブション
同じ理論でこの馬の中山適性と長距離適正を信じたい、年齢はこの際無視。
コスモロビンはないね、やはり微妙に距離が長いんじゃないかと。
マイネルキッツはないね、悪くないんだけど・・・こっちはどんどんピーク過ぎてるからなあ。
ユニバーサルバンクもないね、3600はこの馬には長いと判断。
さ〜て当たるかなー?
金鯱賞
自分が使っているパソコンでこのレースを入力する時に・・・。
ちゃんと「きんこ」でこの字が出るように設定しているかそれとも「きん しゃち」で入力しているかで競馬の愛情が解るかも知れん。
もちろんワシは登録している、善臣だって登録しているんだぞ!
ムスカテール
メイショウナルト
オーシャンブルー
もうこういう時はまず来ないというのは長年の経験からわかってはいるんだが・・・。
3−1−10馬券で行きます。
きそうな時ほど来ないのが3−1−10だが・・・買わずには居られない。
だって微妙にきそうな目もあるだけに・・・。
シャドウバンガードはないね、まだ重賞は早いでしょ。
ウインバリアシオンもないね、長期休養明け、さすがに走れないっしょ。
フラガラッハもないね、やはりベストは2000よりマイルかと。
さーて当たって・・・くれるわきゃないか。