物忘れが最近酷い

最近物忘れが酷い。
酷いというか・・・どうでもいいレベルのことはあんまり記憶しなくなったというのが正解だろう。
生活にそんなに支障をきたさないレベルのものを忘れている。
多分・・・ワシの脳みそハードディスクの容量に限界が来ているんだろーな。
ワシのパンパンに詰められた無駄知識を増やすには・・・やはり何かを忘れなくてはならない。
そーゆーことなんだろーな。
というわけで、よく忘れる。
最も・・・ワシが本能で大事と判断したものは忘れないがね。
で、具体的に何を忘れるか?
まず・・・パイナップルやメロンといった食材の名前をよく忘れる。
名前がパっと出てこない。
えーっと・・・あの黄色いの・・・あの緑いの・・・という感じで。
あと一部の人間の名前が出てこない(笑)・
つまりワシの中では忘れる人=どうでもいいというランク付けなんだな。
そーいや今年入社した林上(仮名)の名前はしょっちゅう忘れるなあ・・・。
4月に入社したのにまだ覚えないワシは相当酷いな(笑)。