土曜競馬総括

これを書いている最中に地震が起きて結構ビックリしたわ。
震度4とか久し振りに焦るわ。
さて今日の東京。
最近妙に勝春来てない?
まだ勝春が若手ホープというイメージが抜けないワシは病気か?
もうベテランなのにね〜。
2歳未勝利でレコード出てたね。
それぐらい今の東京はスピード出るようで。
出した馬はベルキャニオン、クロカミの一族か。
懐かしいなあ。
新馬はカノーロが勝利、お婆さんにエアグルーヴという良血馬。
イタリア語で音色がいいという意味。
やはりグルーヴからの連想なんだねえ。
そしてなかなか強かった、これは期待の1頭だね。
この新馬にはバトルジェジェジェとスイートジョジョと居たからきっとジェジェジョジョ馬券買ってた人は少なくないだろうなあ。
もう1つ新馬はブラックジャガーが勝利。
なんというありきたりな馬名(笑)。
きっと競馬ゲームやった人の中でこの馬名つけた人は100人はいるはずだ。
お?久し振りに人気薄の大庭が3着に来てるじゃあないか。
1年に数回あるかないかの大庭チャンス・・・いつかは当てたいなあ。
東スポ杯は2番人気のイスラボニータが好時計で勝利。
2歳でこんな1分45秒9とか出るとは・・・相当速いな、今の馬場わ。
いや、上位が相当強いと考えてもおかしくないか。
2着が公営のプレイアンドリアルで何気にワシの予想しっかり当たってる。
やはりこれはコスモバルク臭プンプンしてたわ。
なかなか強い馬だと思うよ。
期待したサトノアラジンは・・・イマイチだったなあ。
悪くは無いけど・・・とりあえず1度叩いてからかなー?評価の難しいところ。
さて京都。
新馬はヴェルメンティーノが勝利。
先に抜け出したトーセンクラウドの勝ちになるところをよー届いたな〜と。
馬名意味はブドウの品種だそうだ、もうすぐボジョレヌーボー解禁だろうからある意味タイミングいいかもね。
次の新馬エイシンブルズアイが人気に応え勝利。
この中じゃあ抜けてたね、力が違ってた。
すぐに上の条件でも通用しそうだ。
福永好調だね〜。
8Rでユタカ勝ってたけど・・・絶対ウイナーズサークルでこの前のゴチのこと触れてた人いるだろーなあ。
これで負け分取り返せたなあ!とか言われてなかったかい?
んでメインも勝っているんだから簡単に負け分取替えしているはず。
もしかしたら競馬場にファンを少しでも呼ぶためにわざと負けたのでは?
ユタカにとっちゃ10万の負け分なんて正直屁でもないだろうし。
だとしたら・・・ユタカさん!やっぱあんたスゲーよ!
ゴチになりやーす!
明日はトーセンラー応援しないけどね。
そして福島。
荒れてるなあ、さすが最終週福島。
平気で二桁人気が突っ込んでくる。
そんな中横山セガレと杉原がちょいちょい来てるなあ。
あとは中井が3着あったが・・・それより菱田のほうが今日は仕事しているか。
メインと最終が柴山と菱田のワンツーが続くってどういうことよ!?
明日もこれは荒れるぞ〜。