日曜競馬総括

今年もユタカでした〜。
トーセンラーが豪快に差しきって初G1制覇ですか・・・。
初マイルでいきなり勝っちゃうとか・・・だったら陣営最初からマイル使えよ!
トーセンラーのおかげでワシの予想はあと一歩のところで・・・くっそ〜。
コパノリチャードはもう少し・・・という感じだな。
読みは悪くなかったけど・・・誤算はトーセンラーのみか。
もう少しペース速く・・・いや、早めに仕掛けていれば・・・と思うが・・・うーんしょうがない。
もう1頭期待したクラレントは真面目に走っていなかったね。
あんなベロをベロンベロン状態じゃあ本来の走りは出来ない。
やっぱ東京のみの馬かな。
ダイワマッジョーレは堅実に走るねえ、実に堅実。
んでダノンシャークはやっぱり3着固定で正解だったわけで。
コパノリチャード流しよりダノンシャーク3着固定流しが正解だったかあ。
カレンブラックヒルがまさかの最下位とか・・・どうしちゃったのかなあ?
この程度の馬とは思わなかった・・・このトンネルは抜けられそうにないな。
さて、京都その他。
新馬勝ちはスリーカラーナンゴ。
名前通りチチカステナンゴ産駒。
人気のワールドインパクトはまあフラフラ走って立て直してもヨレて大変そうだったね。
あれじゃあ勝てないわ。
それよりスカイゴールドという馬名を見て吹いた。
かつて浦和競馬にスカイゴールドという馬がいてのう・・・。
ありえないぐらい出走させられてたなあ。
1度金子正彦が乗って3着に来てビックリしたことがあったが・・・。
あのスカイゴールドより活躍するかな?こっちのは。
も1個新馬はダノンバトゥーラが勝利。
バルザローナ按乗だけど・・・何とか勝てたか。
あんまりバルザローナ上手に見えないから次は普通に日本人騎手乗せたほうがいいよん。
あとウリウリが勝利しているね、やはりコーナー4回回るよりこれぐらいの距離がベストだね。
さて東京。
今年こそは・・・と思ってたけど田辺騎手はこっちで乗ってるのね・・・。
やはり田辺騎手には運が無い・・・今日もきっちり勝ってるあたり実力はあるんだけどね〜。
新馬はビップレボルシオンが勝利。
なかなか強そうな感じ、昨日の東スポ杯と比べちゃいけないが・・・出走していたらそこそこ上位にいたかもね。
も1個新馬はダンスアミーガが勝利。
サクラバクシンオーに母ダンスオールナイトダンスパートナーの血脈の馬だね。
5馬身差か・・・ようやくダンスパートナー級の馬が出て・・・きたのかな?これは。
吉田オーナーがダンスパートナーを手に入れた時に何十億の価値があるとか言って期待していたが・・・なかなか一流名馬!というのが出てこなかったからねえ〜。
この馬には自然と期待しちゃうかもね。
どうでもいいが・・・2着3着の同じ枠で後藤と吉田豊というのを見ると・・・なんだ仲良しじゃん!とか思ってしまうのはワシだけ・・・かな?
何気に今日の東京、特に重賞ないのに藤田、池添、酒井、松山が来てたのね、珍しい。
そしてこっそりウチパクが調子を上げてきているなあ・・・来週へ向けて・・・かな?
最後に福島。
最近菱田プチ無双が止まらないねえ。
藤懸から菱田に乗り換えようかな?
そんな菱田は新馬戦もタガノコルコバードで勝利している。
どうでもいいが・・・実況、直線コルクバードって微妙に間違ってなかったか?
最後には治ってたけど。
そして城戸はちょいちょい大穴あけやがるなあ・・・。
お願いだから空けるときは先に教えてくれよ〜。
さて福島記念
ネコパンチの劣化っぷりが酷いなあ・・・好スタート切っても馬が全く行かないんじゃあどうしょうもない。
末期のカネツクロス状態に陥ってる・・・。
日経賞で燃え尽きちゃったのかなあ?
勝ったのはダイワファルコン・・・って東西でないね馬だよ!
川須がガッツポーズしてたねえ。
ネコパンチのせいもあるけど時計福島最終週にしては早いなあ〜。
こんな時計が出ちゃうのか・・・馬場が悪い福島のイメージ無くなってきたなあ。
マイネルラクリマは最後は斤量差・・・かな?惜しかったけどねえ。
人気のデイサイファは惜しかったねえ、これは次あたり変わってくるっしょ。
しかしまあ・・・福島記念らしくない結果だなあ・・・。
妙な二桁人気の馬が突っ込んでこない福島記念なんて・・・なーんか面白くない。