スマホの音声検索

http://www.voiceblog.jp/odasho/
ワシはまだガラケーだが、オカンはとっくにスマホを使っている。
スマホにゃあ音声で検索してくれる便利な機能があるが・・・。
微妙な言葉ってのは検索しにくいようで。
昨日、泡豆腐というものを検索する際に声でやってみたところ・・・。
ハードオフと認識されてしまったうっかり。
泡豆腐とハードオフ・・・ちょっと似てるなあ・・・。
しかも偶然近所にハードオフがあるから笑っちゃう。
グーグルさんはそのスマホから現在地を割り出し近所のハードオフの地図をわざわざ提示してくれた。
スゲ〜機能だけど・・・じぇんじぇん違う結果だから余計なお世話じゃあ〜。
前にアメトーークで滑舌悪い芸人で同じことやったらとんでもない検索結果になったりしたが・・・。
例えるなら、若干耳が遠くなったお爺ちゃんみたいなもんか?
レッドホットチリペッパーがポッポポッポハトポッポと聞き間違えるようなもんだ。
しかしなかなか音声検索というのは面白いもんだ。
けど・・・スマホにゃせんよ。
今のガラケーで十分じゃ。
最低限の機能さえあればいいんじゃ。
多過ぎる機能があってもどーせ使わないし。