日曜競馬・ジャパンカップ

ロロラジでも言ったけど・・・。
今年のジャパンカップほどレベルが低いと感じたことはない。
結構長いこと競馬やってて色んなジャパンカップ見てきたけど・・・。
こんなに何か物足りない感が強かったことはなかった。
オルフェーヴルキズナエピファネイアでもいればじぇんじぇん違っただろーに。
それより外国馬だよなあ。
ビッグネームな外国馬が来てくれないことが1番の問題。
世界最強!みたいな呼び声高い馬でも参戦してくれれば盛り上がるんだけどな〜。
トレヴがいたら絶対面白かったのに。
ジェンティルドンナ
ムーアで今回は必勝体勢でしょ、ペースが速くなることはないだろうからすんなり勝てる。
エイシンフラッシュ
得意コースに得意距離、相変わらず好調キープのようだし十分勝ち負けレベル。
デニムアンドルビー
斤量と東京コースの相性で狙ってみる、やはり3歳牝馬は斤量有利だしこの馬自身そこまで弱い馬じゃないし十分上位ありうると思う。
あとはヴィルシーナ、アンコイルドあたりが面白いかな?
ゴールドシップはないね、トーセンジョーダンとの確執(詳しくはググれ)が少なからず影響すると思われる。
そうなるとレースどころじゃあないんじゃないか?それにこの馬の東京コース・・・っていうか速い馬場は全くダメそうだし。
狙うなら力の要る長距離レースで中山がいいかと。
ナカヤマナイトもないね、やはりこの馬はナカヤマじゃナイト。
外国馬は全部ないね、今年の外国馬ははっきり言って低レベル、がっかりだ。
さーて当たるといいな〜、去年みたいにドンピシャしたいねえ。