日曜競馬・福島記念・マイルチャンピオンシップ

福島記念
もう言わないよ、アルコセニョーラとナリタプレリュードの馬連当てたってのは。
さすがにもうしつこいから。
一昨年の新潟開催以外はやはり荒れてる結果なんだよねえ。
成績無視でテキトーに予想しても案外当たるんじゃあないか?
◎デイサイファ
小島太厩舎勝負気配の時はユタカか四位乗せてるイメージがあるので今回はかなり勝負と見た。
マイネルラクリマ
最近は柴田大知とのコンビがいい感じになって来ているので若干間隔が空いてかつ斤量重いが悪い結果は出さないと思う。
▲アップルジャック
50キロ軽量生かして伊藤工がやってくれるはず!
ネコパンチはないね、ツインターボみたいにゃあなれない。
ダイワファルコンもないね、あんまり最近成績良くない割には斤量見込まれて残念な感じ。
シゲルササグリもないね、菱田好調で狙おうかと思ったけど馬があんまり良くなさそう。
さーて当たるかなー?
マイルチャンピオンシップ
久し振りに見る混戦ムード。
春のマイル王が居ないがG1馬がそこそこいる。
けど、あんまり最近いい調子じゃない・・・そこが難しいところなんだよね〜。
これは波乱になるかもね。
コパノリチャード
最内に逃げ馬ということでこれはすんなり行かせてくれるでしょう。
そこまで逃げたいという馬もいないしこれはまた前走どおりノーマークで逃げ切りあると判断。
勝ったのに評価があんまり上がってない!そこがいい!
いつかのギャラントアローみたいに粘れるはず!
クラレント
ようやく結果出せるいい舞台が回ってきた。
多分スロー平均で流れると思うので前行った馬の前残りを予想する。
コパノとクラレントで行った行ったで決まると予想。
ダノンシャーク
乗ってる福永に乗り変わったのがいいね、G1届きそうで届かないが・・・今回もそんな競馬になるんじゃないかなー?
あとは昨年の覇者のサダムパテック、堅実なダイワマッジョーレあたりを押さえておこう。
トーセンラーはないね、初マイル?ムリでしょ、この馬は中距離〜長距離馬だから論外。
カレンブラックヒルもないね、今の岩田はちょいと信用しにくいところだしこの馬もいい頃の雰囲気ではない。
サクラゴスペルもないね、やはり本質はマイルよりもう少し少ない距離がベストじゃないかと。
さーて当たるといいな〜。
思ったより人気していそうでしていないコパノリチャード・・・。
これはマイネルファルケを見出した時ぐらいの改心の当たりにならないかな〜?