高い!さらに倍ドン!かよ!

今朝灯油を買いに行った。
18㍑今1818円なのね・・・。
1㍑あたり101円計算。
ワシが中学生ぐらいの頃はさ〜・・・700円ぐらいだったぜ?同じ量で。
それがさらに倍ドン!それ以上って・・・数十年でこんなにも値上がりするもんだねえ。
自宅前に入れに来てくれるヤツだって1000円でお釣りが来てた時代だったのに・・・。
今じゃそれだと2000円以上取られる・・・。
これじゃあ・・・あと10年後にゃあ18㍑3000円になってても不思議じゃないかもね。
まあ・・・10年もあったら何かしらの代替が出来ていてもおかしくないが。
それにしても高い・・・高すぎる。
十万石饅頭っぽく言ってみたがどーもならんわな。