菊花賞枠順確定したが・・・

木曜日なので菊花賞の枠順も発表される・・・が!
そこにダービー馬のディープブリランテの名前は無かった。
スポニチアネックスの記事が妙に寂しく見えるわ(笑)。
ディープブリランテ菊花賞回避 脚部不安で (競馬)
ブリランテ 圧巻のぶっちぎり!海外帰り不安なし (競馬)
ブリランテぶっつけ本番も 矢作師「全て予定通り」 (競馬)
予定通り回避ということのようで・・・。
まあ、菊花賞を休み明けで挑むこと事態論外だとワシは思っております。
1度必ず使って絞って本番に挑まないと無理ーと考えております。
まあ、サクラスターオーなんて例外もいるけどね。
最も、菊花賞をぶっつけで挑む馬自体があんまりいないか。
今回はそれがディープブリランテだったわけだが・・・。
やはり菊花賞はそれじゃあ勝てないよねえ〜。