こってりこってりB級グルメ

B−1グランプリが開催されるたびに規模のデカイとてつもない大会になってきている。
今年は毎年善戦するけど今一歩及ばずのせんべい汁が1位・・・だっけか?
食ったこと無いけど、こういうパっと出の食べ物じゃなく伝統受け継いでそうな料理が1位だと何だか安心するね。
しかしまあ・・・焼きそば多くね?
富士宮焼きそばを筆頭にひるぜん焼きそば
毎年ゼリーフライで参加している埼玉も焼きそば考えればベスト10に入れるんじゃね?とか思ってみたり。
まあ、実際に現場に行ったこと無いから良く解らんけど・・・。
さっぱり系の食い物ってやっぱ上位には来ないのかな?
それともさっぱり系の食いもんってあんまり出てないのかな?
上位見て、どれもこれも美味そうには見えるけど・・・。
中にはこってりこってりで嫌がる人も少なくないだろーなあ。
ここらであっさり系の何か美味いものでも出てきたら流れが変わったりするのかな?
いっそワシが何か考えて流れを変えてやろうか(笑)。
何せ埼玉はゼリーフライ1つぐらいしかまともに戦えない現状。
埼玉にも何か全国区になれるような食いもんあればいいんだけどね〜。
前に埼玉のB級グルメと名乗った豆腐ラーメン食ったけど・・・すごーく微妙だったよなあ。
微妙のBじゃダメなんだよねえ。
調べたけど、そのせんべい汁ってあっさり系の味だとか。
もう既に流れはあっさりになってたりしてね。