その瞬間・・・!おれは人間をやめるぞジョジョー!と呟いた

なんだかんだで毎週欠かさず見ているアニメジョジョ
名作のアニメ化で要チェックしなくてはいけないのはマンガとアニメの微妙な違い。
あとはマンガには無かったシーン。
今のところマンガには無かったシーンというのは見られなかったが今回はちょっと違った。
まあ、それはあとで書くか。
スピードワゴンの「こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーッ!!」
ローソク蹴っ飛ばす蹴りが普通のミドルキックだったなあ・・・。
原作みたいに妙にスナップ聞かせた回り蹴りは・・・アニメじゃ再現できないか。
そして・・・そして・・・あの名言の瞬間、思わず無駄に力が入ってしまったのはワシだけじゃないはず。
「おれは人間をやめるぞーーー!!ジョジョーーー!」
このディオのセリフ・・・アニメーションでさらに喋るとなると・・・ドン!!という衝撃が伝わってくるね、いやマジで。
それだけこのセリフに重みがあるんだよねえ。
で、父ジョージの死。
ジョースター一族で最も優しい心を持ったのはジョナサンでもジョセフでも承太郎でも仗助でもない、このジョージだろうねえ〜。
そこから吸血鬼になったディオ無双が始まるわけで。
ジョジョがアニメ化出来ないであろう鬼門の残虐シーンは・・・その後の番組ToLOVEるダークネスのように謎の暗転・影という手法で再現。
かたや残虐シーンで、かたやお色気シーンで同じ手法使うなんてねえ・・・。
URYYYYYY!!貧弱貧弱ゥ!!無駄無駄無駄ッ!
ディオの名言連発で見ている側は興奮せざるを得ない。
でも、ウリリリリリ!・・・はやっぱ無いわ〜(笑)。
そこはURYYYYだけで良かったわ。
原作だと上の階に上がってディオを落とすんだけど、アニメは屋上まで行ったねえ。
それにしても・・・何だこの異常なまでの盛り上がりは。
まるで最終回を見ているかのような出来栄え・・・。
ま・・・まだ・・・第3話目なんだぜ?
ここで終わっても名作だったかも知れない。
しかしここからが・・・ジョジョの奇妙な冒険の始まりとも言える超展開なんだよね。
ついに出てくる波紋、ツェペリさん。
恐らく来週はふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!が・・・出てくるかな〜?
オレは人間をやめるぞーーー!!ジョジョーー!
と、あの同時刻にツイッターした人はかなーり多かったようで。
次のふるえるぞハート!の時に同じ様にみんな呟くのかな?
しまった・・・すっかり楽しんでしまっているッ!