大外に大幅デブった・・・どうすれば・・・

天皇賞・秋の出走馬が確定。
まず「え〜?」と溜息。
本命にしようと思ってたカレンブラックヒルがまさかの8枠16番・・・。
天皇賞の大外8枠というのは昔から死亡フラグ
連に絡んだのだってせいぜいシンボリクリスエスメイショウドトウぐらいだもんなあ〜。
サクラローレルだってシンボリルドルフだって負けている。
まあ、ローレルの時は横典の騎乗ミス。
ルドルフはギャロップダイナだから事故みたいなもんか。
カレンブラックヒルが普通レベルの凄い馬ならここは勝てない。
だが・・・凄いレベルの馬なら・・・あっさり勝っちゃうだろうね。
さて・・・どっちだ?
カレンブラックヒルに8枠という不利条件があるなら他の有力馬にしようと思ったら・・・。
調教後の馬体重発表で青ざめた。
ダークシャドウ+24。
ルーラーシップ+30。
週明けにルーラーシップに流れた怪情報は本当だったようだ・・・。
輸送があったとしても・・・+30は・・・買えないなあ・・・。
まあ・・・わからんから当日の馬体重発表待つのが正解か。
ダークシャドウはたいした輸送ないから確実に大幅プラスだよなあ。
ほんまに今回馬体しっかり見るまで馬券は買えないなあ・・・。