日曜競馬総括

JRA騎手学校出ている騎手は・・・学習能力がないのか?
菊花賞は大体スローペースで流れる。
そして最有力馬が最後方、京都の3,4コーナーで加速するのはご法度。
と、なったら確実にその前の段階でいいポジションにまで上がってくるじゃん?
それが来る前に動かないとダメだ。
先週小牧が似たようなことやってみんな面喰らっただろうに。
それに近いことをウチパクはやっただけのこと。
攻めの騎乗が出来ないようじゃ菊花賞は勝てない。
吉田隼人ならもう少し攻めると思ったが見込み違いだったようだ。
で、結局ワンツーJRA学校出じゃない騎手ですよ。
ウチパクとメンディザバル。
ユタカの横典がいないだけでこうも中央騎手の長距離はダメなのかー。
今年の春天もそうだったけど、積極的に競馬した馬が勝ってたよね。
まあ・・・一応予想は当たりなんですけど・・・。
ロロラジでも資金に余裕があれば3着に入ったユウキソルジャーまで、と発言してました。
はい、当の本人は資金不足でユウキソルジャーまで買えませんでした〜!!
うーん・・・こういう外し方って実に自分らしい。
あと少しお金を捨てる勇気が無いという買い方。
ピンクカメオの頃からあんま成長してないなあ。
フローテーション当てた時みたいに総流しを心掛けるべきか・・・。
そして今日の京都ではワシの期待のPOG指名馬がデビュー。
シーザリオの仔、エピファネイア
直線向いた時にあんまりいいポジションじゃなかったけど、外に出したらあっさり末脚切れて3馬身差の圧勝でした。
これは・・・久し振りに大当たりか?!
いや、ジェンティルドンナも大当たりなんだけどさ。
これはちょいと期待しちゃうよー?
そしてウイン5・・・。
こんなことってあるのか?
配当7000円台とか・・・しょうがねえなあ〜って配当。
万馬券にならないことって・・・あるんだね〜。
比較的今日は堅いレースが多かったけど新潟はちょっと違ったね。
松田大作騎手が珍しく確変していたようで。
そんなの武士沢確変以上に読めないわ!